Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

ヤマザキ春のパン祭り

2010-04-30 23:24:18 | Weblog

コンビニでパンを購入することの多い私。
平日のランチや、場合によっては朝食を調達するためだ。
基本的にはおにぎりよりパンが好きなので、何かキャンペーンで貼られているシールがひょいひょい集まる。
キャンペーンに興味を持つことよりも、「シールを集めて台紙に貼る」という行為が大好きな私は、せっせとパッケージに貼られたシールをはがし、台紙をGetするまでは職場のモニタの隅に貼りつけているのだ。

最近ランチパックがお気に入りでよく買うのだけど、点数に差こそあれど、ランチパックにはたいてい「ヤマザキ春のパン祭り」のシールが貼られる時期になった。
そこで、いつものようにシールをモニタに貼りまくっていたところ、それを見た会社の人達が「あ、集めてんの? じゃあこれも」というようにそっと貼っておいてくれるようになった。
ま、おっさん達はあまり白いお皿を貰おうとは思わナイのかもね。
おまけに、台紙をコンビニで貰って来てくれた人がいたよ!
スーパーでは全然置いてなかったので、助かったよ!(モニタがシール塗れになってさ!)

おかげさまで無事に1枚をGet。
キャンペーンシールを集めて台紙に貼ったところで満足しがちなので、実際の景品は貰い損ねることも多いのだけど、今回はちゃんと貰ったよ♪(何のために集めているのか)
そしたら、……もう1枚欲しくなるよね?
お皿は単独で1枚あるよりも、2枚以上があった方が何かと使いやすいよね?
小さめのお皿なら5~6枚のセットが理想だけど、今回のようにそれなりのサイズがあるお皿なら、2枚で充分お役立ち!

そこでシール貼り付け期間もあと僅かと迫ったところで、再びシールを集め出した。
しかも今回は時間がナイので、的確にヤマザキのパンを選んで(ちゅーかランチパックの点数高めのを狙って)食べる。
普通にウマイので、一石二鳥~♪
そういや昔、シール欲しさに購入してチョコ菓子を捨てまくる男子小学生が問題になったりしたなぁ。(そしてそれを貰って食べたりしていたなぁ)
おいしく食べればイイのに。

そんなことを考えつつ、シール貼付期間最終日の今日、夕方の時点で点数は21点まで集まった。
昨日の段階では16点。
朝と昼にランチパックを食べて4点稼ぎ、会社の人に1点貰っての21点だ。
あと3点なら、食パン1斤買えば届くかな?
帰りにスーパーに寄って帰るから、そこで食パンを買おう~♪

すると、だ。

GWの影響なのかやたらと道が混み、いつものバスに乗ったというのにいつもの電車には大きく乗り遅れた。
うっわー、この路線はすぐに次が来るからイイけど、この次に乗り換える電車は10分に1本だし、その次は特急と各駅停車の待ち合わせの都合上ものっすごく乗り継ぎが悪くなるのにー!!
スーパーに寄れないのはともかく、サキタのお迎えに間に合うかどうかー!!

案の定、各乗り換え全てで乗り継ぎは最強に悪く、ホームでの待ち時間が長い長い。
更にその上、携帯の充電も怪しいと来たもんだ!
いつもは漫画を持っているけど、今日はたまたま持ってイナイので、暇つぶしをどうしたらー!!(音楽などは聞いていません)

あ、でもおかげで、ホームにある駅のコンビニでランチパックを買えたよ☆
3点分は確保できたので、とりあえず白いお皿は貰えるね♪
気持ちは超焦って、電車の中で走りたいくらいだけどな!!(別に早く着いたりはしません)

最寄駅に着くと全力ダッシュで帰宅し、お迎え用にしているトートをひっつかみ、自転車をカッ飛ばした。
いつもと同じくらいの時刻で、何とか間に合ったぜ!
でも今日は金曜日だから、お布団カバーの交換があって、実際サキタのいる部屋へ行けるのはちょっと後になるのね~。(^-^;
先生とイイコで待っていてくれたサキタ、ありがとう!

白いお皿は、無事に2枚目分のシールが集まったことだし。
引き換え期間はもう少しあるので、明日にでも貰って来よう~♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お皿 (万葉)
2010-05-03 00:11:17
うちも3枚GETしました~。
2枚で十分と思っていたら、28日に相方が17点分もらってきたので、どうせならと。
あと7点なんてすぐなのにくれた人は何を思ったのかが謎です。
それにしてももらったお皿、かなり大きくないですか?
もっと小さく丸い形を想像していたので、使い道に悩みそうです…
返信する
コメレス (ちや)
2010-05-06 00:58:41
>万葉さん

3枚!
いや、28日の時点で17点で、1枚も持っていない or 2枚以上持っている場合、私もそこで止めるかも?
7点って、すぐかなぁ?
とか言って16点だった私も8点をかき集めていますが! 結構必死だったかも!(大袈裟な)
お皿、確かに大きいですね。
休日の朝ごはんプレートにしようかと思ってます♪
返信する
Unknown (万葉)
2010-05-08 14:21:03
普段から職場の近くのスーパーが水曜パン3割引のため、そこで買い込んで冷凍庫に保存。
で、適宜解凍しつつ朝トーストして食べるという感じなのでまとめ買い上等!なのですよ。
だから7点くらいであれば個人的には余裕です♪
まぁ確かにコンビニで必要な分だけ購入してそのまま職場なんかで食べる人にとっては7点は大変かも…。
でもせっかく17点まで行ったのに手放すなんてもったいないと思ってしまいます。(貧乏性)

あ~朝ご飯プレートいいですね~。
早速今日使ってみました♪
返信する
コメレス (ちや)
2010-05-08 23:30:29
>万葉さん

パン3割引ー!! 何て魅力的なっっ。
なるほど、それならまとめ買い上等・7点くらいなら余裕ですね♪
私はまさにコンビニで必要な分だけ調達しているので、キツイのですー。
でも頑張って集めたよ☆
返信する

コメントを投稿