Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

公園へ行こう。

2010-05-01 23:28:50 | Weblog

本格的に始まった、GWー!!
イイお天気だというのに、何の予定もナシー!!(オイ)
というわけで、こないだ富山へ行った時の帰り道で見つけた、大きそうな公園へ行ってみることにした。(決まるの早い)

そこは地図上で見る限り、近所のまぁ比較的広いと思っている公園の約5倍の敷地面積があるようだ。
車で30分くらい走ったところのようだけど、せっかくのGWには行ったことのナイ場所に行きたいし、今日は外で遊ぶのがイイよね。

「うんうん、今日は公園でお昼ご飯を食べるのも気持ち良さそうだよね(^-^)」
「そうだねー…は、お弁当!? Σ(゜д゜;」

突然の振りに冷蔵庫と相談し、何とかお弁当を作ったよ。(´д`;
ご飯がなかったので、そこはコンビニでおにぎりを買うこととする。
あのなぁ、この状況からお弁当を作るには、材料からのインスピレーションと料理の腕と盛りつけのセンスとスピードを上げるための経験値が必要なんだぞ!
残念ながら私には何1つナイ!!

それでも何とか作成し、出発したのはもうお昼時。
着いたら真っ先にお弁当を広げることになるね!

そして広げたお弁当。おにぎり100円♪

到着した公園では、GWだからかウォーキングイベントをやっていて。
ちょうど参加者の皆様がゴールする時間帯だったようだ。
広場はスポンサー企業のテントがたくさんあったし、歩き終えた人達が休憩したり、その家族らしき人達が出店に群がっていたり、随分賑わっていたよ!

ふぅ~ん、でも僕はおにぎりがイイです。食後はパパとSLへ!

広場の端で、子供向けのミニ新幹線&ミニSLが走っていたのだけど、電車好きのサキタは「でんしゃ! でんしゃ!」と勿論釘付け。
これの前を通り掛かった時は、「お弁当を食べたら乗ろうね」とその場から引き離したので、約束通り乗せてやることにした。
受付では、乗車に問題はナイようだったけど、「小さいから、お父さんかお母さんが一緒に乗ってあげた方がイイかもねぇ」と。
当然だ! 1歳10カ月児を1人で放りだせるわけがナイ!
どちらが乗るか相談するまでもなく、どうせビデオや写真を撮るのだから、すっぴんで写りたくナイという理由からハルトくんに乗って貰うことにしたよ。
(公園で遊ぶんだからイイや、と化粧をしなかった私)
ぐるりと回るだけのコースだけど、駅やトンネルが設置されていたりして、なかなか楽しそうだ。
2周してくれるので、子供には楽しいしカメラを構える大人にも良かったのではナイかな♪
(シャッターチャンスを逃しても、もう1周チャンスが回ってくるもんね)

SLの後はがっつり遊ぶため、一旦荷物を置きに車へ。

片時もボールは離しません。広場に着いたけど、まずはお茶を飲んで休憩。

ボールで遊ぶのは、広場に着いてからにしてくれって…。orz
広場ではハルトくんがボールやフリスビーで遊んでくれ、やがてサキタが遠くに見える滑り台に行きたがったので、そちらへも行ってくれたよ。
私は芝生に広げたシートの上で、ぼんやりと荷物番。
暇なので、ハルトパパ&ハルトママに、サキタの写真を送りまくった。
GW孫強化キャンペーン実施中!(笑)

しばらくして戻って来た2人と一緒に、私もローラー滑り台へ。
結構大きな物で、ぐるりと回り込んで並ぶようになっていたので、連続して乗ろうとするとちょっと大変。
並んでいる人数も多かったし。
幼稚園~小学生にもなれば1人で並んでいるけど、親の目がナイのをイイことに割り込みをするわ友達を招き入れまくるわで、マナーはなってナイ子が多かった気がするな!
サキタのようにまだ1人では並べナイ小さい子には親がついていて一緒に滑っていたので、ハルトくんや私も一緒になって滑る。
超久しぶりにローラー滑り台になんか乗ったもんだから、お尻が振動で痛い…。orz
でも楽しくて、サキタと一緒になって「もっかい! もっかい!(もう1回)」と楽しんだよ♪
近くには、キレイな藤棚があって、ちょっとしたベンチもあったりして。

ローラー滑り台でパパママと遊ぶ!!藤の花がキレイですね♪

さすがにキリがナイので滑り台は適当なところでしぶしぶ諦め(私が)、園内を散策できるようにここまで通らなかったコースを通って、元の駐車場まで戻る。

つつじがキレイに咲いていたよ☆菜の花もたくさん咲いていた。


パパ抱っこでゴキゲン!まさかのタイミングで自転車のおじさんが。

車に乗り込むと、サキタはチャイルドシートで爆睡。
私も気が付けば爆睡していたらしく、20分くらいは寝ていただろうか。
ドライバーのハルトくんだけが、やたらと疲れ切っていたよ!
しばらくハルトくんにも休んで貰おうとサキタを2階の子供部屋へ連行し、ボールプールやプラレールで遊び、絵本を読む。
そろそろ夕飯の支度をせねばならん、というタイムリミットでリビングへ降りていくと、ハルトくんはソファでイビキをかいていた。(^-^;
交代して2階へ行って貰い、私はキッチンへ。
あり合わせの材料で作ったシチューを、サキタは見事にがっついてくれたわ。
よく食べてよく遊んで、なんて健康的!

行き当たりばったりで行動している割には、すごくイイGWの満喫の仕方をしていると思う。
外でぱーっと遊ぶのって、気持がイイねぇ♪
さーて明日は、何をしようか?


オマケ。
夕食後にしまじろうDVDを見ながら溌剌と踊るサキタ。

お風呂に入る頃には、汗だくだったよ!
つーか、食後は少し大人しくしていて欲しいな!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (義弟)
2010-05-07 22:25:37
実はこっそり見てましたよ、姉さん。
サキタはホントに電車が好きなんだねえ。
DVD見ながら踊ってるのもかわゆい。
私もblog再開しました。
お暇な時に覗いてやってください。
返信する
コメレス (ちや)
2010-05-08 00:03:01
>義弟くん

ハイ、リアル家族キター。
君もちょいちょい登場させてます、勝手に。(うひ)
まぁ、見られていたのならご存知のことでしょうが!
誰に見られていようとも、マイペースを貫くよ♪(^皿^)
また遊びにきてやってね☆
そちらへも、遊びにいきまーす。

サキタの電車好きは、筋金入りだよ。
最近は、保育園の帰りに踏切に寄って電車を数本見なければ帰宅を許されナイ。orz
返信する

コメントを投稿