Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

休日はこんな感じで。

2010-04-29 23:35:09 | Weblog

GW初日。
といっても我が家はカレンダー通りなので、明日はまた出勤&保育園になるのだけど。
なので、今日のところは軽く楽しむ感じで、前哨戦みたいな感じで…。

例によって例の如く、当日いきなり思いついてららぽーと豊洲へ繰り出す。

いつもの週末と変わらん!

しかしどうしたわけか、道路は空いているし高速はガラガラだし到着した駐車場もスッカスカ☆
ここはいつもそこまでの混雑にはならないイメージだけど、それにしても空いてい過ぎじゃね?(´ω`;
もちろんこちらにしてみれば、好都合で気分がイイだけなのだけど♪

ちょいちょいと小さな目的はあるのだけど、基本的には気楽にアレコレお店を覘いて回る。
サキタは最初こそ調子よく走り回っていたのだけど、すぐに激しい抱っこ要求に転じた。
多分、歩けナイのではなく、甘えたいのだろう。
ハルトくんや私の前に回りこんでは両手を伸ばし、「抱っこ! 抱っこぅ~!」と繰り返すのだ。
主なターゲットは、ハルトくんだけどな!
私はそこそこ抱っこはするが、基本的に歩いて疲れて欲しいので、「抱っこナイ! 手手繋いで歩こうね♪」でかわす。(鬼)
あのね、「抱っこしてあげないと可哀想」と「抱っこしてあげたい」と「歩かせるのが面倒臭い」と「抱っこしてる俺がキツイ」には、自己責任で折り合いをつけなきゃならんわけよ。
抱っこに疲れてあからさまに不機嫌なオーラを出されても、私はガン無視ですから~。
サキタはともかく、ハルトくんの不機嫌にまで付き合ってられるか。
疲れるならサキタを説得して歩かせるかベビーカーに乗せればイイし、それがイヤなら抱っこしてろ。
私だって、自分でやれる範囲で抱っこしてるだろうが。

「サキタは、本当に歩かナイねぇ…。いつも歩いてナイのかな…?」
「何言ってんのさ。保育園に迎えに行くと、私が先生と話している間は廊下をずっと走り回っているよ。そんな走ってる子、他にはイナイよ! パパとママがいるから、甘えてるだけじゃナイの?」
「そっか。サキター? サキタはいつもいっぱい歩いて走ってると聞いたぞ~。今日もいっぱい歩けばイイのにー」
「いやいや!」(即答)

食事も店に寄るけど基本的には空いている様子。
入ったことナイし、ということで「ババ・ガンプ・シュリンプ」というアメリカンシーフードレストランに入ったよ。
映画「フォレストガンプ」をイメージしたレストランということだけど、私は「フォレストガンプ」を観たことがナイのでよくわからナイ。(オイ)
ついでに、ハルトくんは観たことはあるそうだが覚えてイナイという。(オイオイ)
量を警戒して2皿頼んでまずは取り分け。
店員のお姉さんに「量が多いのでご注意ください」と言われたけれど、アウトバックの方がよほどヤバかったね!
ここくらいなら、2人でもペロリだね!
サキタに取り皿いっぱいに取り分けて、後は2人で分けてちょうど良かったよ。
魚好きのサキタは、マヒマヒとサーモンをよく食べた。
独特の風味のあるスパイスもどんとこい!
野菜もご飯も一緒くたになっていたので、とにかくよく食べてくれたよ♪
(多かったら残せとかなり大目に取り分けていたのに、見事に完食しよったわ)

この頃から、徐々に人が増え始めたね。
待たずに入れたレストランも、出た頃には並んでいたし、通路にも人が溢れ始めていた。
それでも連休初日にしては空いている方でしょう~。
さらにちょいちょい歩き回り、細かい買い物をちょこちょこと。
段々疲れてきたハルトくんがツマラン不機嫌オーラを出し始めたため、サンマルクカフェでお茶を飲んで休憩。
この時には、抱っこに疲れたハルトくんがサキタを強制的にベビーカーに座らせ、「いやいや~ぁ! 抱っこー!!」と泣き叫ぶ→根負けして抱っこを数回繰り返した後。
私が靴を見ている間にサキタがついに寝落ちたので、ゆっくり休憩することができたよ。
そしてサキタの目覚めと同時に、再び恐怖の抱っこ要求が始まる、と。
眠いなら寝ろ。ベビーカーで。
(眠くて不機嫌→抱っこするといろんな物が目に入って落ち着いて寝れナイのエンドレスループは、イイ加減重いので困る。しかもしぶしぶ抱っこすると、サキタが「おもい~」とか言うのだ。オマエだ、オ・マ・エ!)

ぐったりする頃には、もう17時を回っていた。
12時前頃着いたので、結構歩き回ったということだ。そりゃ疲れもするわ。
そこで大人しく帰宅することに。
駐車場までは、サキタにも何とか歩いて貰った。
これから車に乗るのだから、少しは運動しておけ!

帰宅してからは、ハルトくんがサキタの面倒を見ている間に私が食事の支度、といういつものパターン。
ノープランだったので、残り物やすぐできるものばかりだったけどね。
そして夕食を終えてお風呂…と思ったところでハルトくんが腹痛を訴え始めた。
同じものを食べているのだから、食事のせいではナイよ!!

「勢いよく食べてお腹がびっくりしたのだと思う…悪いけど、横にならせて…」

何だか辛そうなハルトくんはそのままソファに寝かせ、普段の平日同様に1人でサキタを連れてお風呂に入る私だった。orz
サキタのお風呂上りキャッチだけして貰い、寝かしつけと洗濯物干しはいつものように私が引き受ける。
その間にお風呂に入って温まってきたハルトくんは、不安定ながら腹痛は治まったようだった。
その後2人で少々の家事をした後は、各々好きなように自分の時間を過ごしたよ♪
ハルトくんはソファに転がったまま、漫画や新聞を読んでいたので、珍しくテレビの音がナイ!
私はもともと、見ていないテレビの音など騒音でしかナイので、静かで良かった~♪
で、私は何をしていたかというと、放置しっぱなしのiPod Touchと格闘していた。
無線LAN接続ができーん!!

1時間以上頑張って出来なかったので、寝ることにする。
くそぅ、明日会社で誰かに聞いてこようっ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-05-07 16:14:16
あれ?
昨日のハルトくんBDのお祝いは・・・?
デザートは?

ナイの?
あ、そっか♪記事になってないだけ、だよね^^
返信する
コメレス (ちや)
2010-05-07 23:57:54
>葵さん

いやいや、そんなネタあったら間違いなく拾ってますよ。
記事になりますよ。
寧ろ、「ちゃんとやったぜ!」的な記録のように書きますよ。

つまり、本当に、何も、やってナイ、のです。(爆)
5/7現在、まだ何もしていません。
明日こそケーキを買おう…。
この辺が、女子力の足りナイところというか何と言うか。
返信する

コメントを投稿