Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

学習道具2年生。

2018-03-27 23:01:33 | Weblog
サキヒナの春休みは、毎日の学童1日登館。
30分程度の学習時間のために、何かしらの学習道具を持っていきます。ドリルとか。
忘れたら学童の本で読書タイムな。

冬休みに買ってやったドリルが終わったとヒナタが申告してきたので、ハルトくんに連絡して帰りに買ってきて貰いました。
「2年生のがイイ」と言っていたけど、間違って覚えると軌道修正が大変だから、1年生の総復習くらいにしておけ。
そんな感じのを選んで買って来て貰いましたが、そうしたドリルには大抵ちょっとだけ2年生の予習みたいなのが入ってるわけで、ヒナタも大喜び。
学習意欲があって、結構なことです。

「サキタは? もう次の欲しい?」と聞くと、「まだ全然終わってない。1年生とは違って難しいから」という回答。
確かにそうなのだろうけど、目が泳いでいたから、多分集中して取り組んでなくてロクに進んでないのだろうと思います。
仕方ねーな。

ママもそうだったよ。(遺伝)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿