Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

運動会予備日。

2017-10-01 23:03:01 | Weblog
昨日のうちに運動会が終わってしまっているので、予備日の今日はいきなり普通の日曜日。
我が家にとっての普通の日曜日とは、つまりサキヒナのサッカーです。
自分は、どこへ行くでも何をするでもナイ!

お互い運動会予備日となっていた他の小学校のチームと試合の約束を取り付けていた3年生は、無事に運動会も終わったし~、と試合に出かけて行きました。
先方もこちらも、選手達は前日の運動会で疲れているのではナイかね? 月曜日が振替休日になってる意味って何だっけ? みたいな気持ちにならなくもアリマセンが、コーチ陣がやるっつってママ達も参加にチェックを入れてるのだから、選手達は走るしかナイよね。
まぁ家にいたところでゆっくりなどしそうもないメンバーなので、とにかく走らせて体力を削るのは正解かもしれません。
君達、どこからその体力湧いて来るの。

対して1年生は、平和に通常練習。
試合だと朝早かったり応援に同行したりで親も大変だから、正直私が助かったよね。
時間に合わせて送迎する以外は、自宅でバターッとひっくり返って休んだり、掃除機掛けたり、DVDに落とすつもりで録画してあった番組のCMカットをしてみたりして過ごしました。
この機種に変えてから随分経つというのに、今回初めて番組編集やったけど、直感的に操作がわかるのってスバラシイ。(機種によっては取説見ないとお手上げだったりするからな)

日中、自宅で1人のんびり好きなことをやって過ごすってなかなかナイから、新鮮でリラックスした時間でした。
ヒナタがサッカー始めたら、毎週土日はこうなるようなことをハルトくんが言っていたような気がするけど、気のせいかしら。気のせいだな。
(普通は1年生からこんなに試合漬けになったりしません)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿