Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

シャンプー。

2018-05-30 23:24:37 | Weblog
「自分用のシャンプーを買いたいんだけど、イイかな」

突然言い出したハルトくんに、何のリアクションも取れない私。
えーと今は、君はリンスインのメリットを使っていたよね?
サキヒナも同じものを使っているよね?
私は別のシャンプーとリンスを使っているけど、スーパーで一番安いヤツ買ってるだけ。
髪が長い頃は、リンスインシャンプーだとどうにもパサついて収集つかなかったからそうしてたけど、今はもう短いから、単に惰性でそのままになっていただけ。
つまりは、あまり我が家にシャンプー事情を気にする人材はいないということです。これ前提。

そもそも君は、私が毎日必ず欠かさず使っているリンスを、「リンスなんて滅多に使わないでしょ?」と勝手に決めつけていきなり撤去し、「毎日使うわボケェ!!」と私を激怒させたようなヤツだけど。
そんな君が何を言い出すんだ、と私の目が点になったからって、何も不思議ではナイよね。

「最近、ちやのシャンプーとリンスを使ってるんだよね。サッカーで砂埃に塗れるせいか、キシキシするから」
「へえ?」
「まぁそれでもイイんだけど、やっぱり男性用のを使った方がイイのかなと思って」
「ほお?」
「ほら! 40代からの男の髪に! みたいな?」
「ふうん?」
「そろそろ後退を食い止める対策を、と」
「別に私、ハゲに偏見はナイけど」
「あああああ、この嫁論破できねええええええええええ」

気を遣うんですってよ。いろいろと。ぷっ。
ハルトパパの頭髪状態を思い出してみても、年齢相当に減って白くはなってるけど、別に普通かカッコよく収まってると思うけどね?
寧ろ千矢父の方が清々しく寂しいことになってて、おでこはどこまでなの父ちゃんってゲフンゲフン。
なので私は、そこら辺は気にならない。

でも、落ち着いて欲しい。
私、ダメとも言ってない。(笑)
何かスッゲー高いのとかあるけど、それだけは止めて欲しいかな。
少なくとも、私に買って来いと言っても、買わないよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿