Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

特別でナイ休日。

2012-08-26 23:34:32 | Weblog
ヒナタの体調不良を考慮して、サキヒナは別行動させようということになりました。
こんな時、大抵はハルトくんがサキタを外遊びに連れ出し、私はヒナタと留守番… ということが多いのですが、今日は一味違いました。

午前中から録画のテレビばかり見たがるサキタを、「ちょっとママと散歩に行こうぜ! お手紙をポストに入れるんだ、一緒に行こう!」と誘ったところ、サキタはノリノリ。
じゃあママは簡単に身支度をするから、遊びながらちょっと待ってろ… と支度を始めると、ハルトくんが言うのです。

「散歩ついでに足を延ばして、公園に行ってくれば? たまにはサキタと水遊びに行ってくればイイじゃん、足とか浸けるだけでも結構気持ちイイし、サキタもママと行ったら新鮮で喜ぶんじゃナイ? 水場の近くに屋根のあるベンチがあるから、そこを確保できれば楽だと思うよ♪(^-^)」

暑いし、日に焼けそうだね…。
確かにしばらくサキタと2人で公園になんて行ってナイし、たまにはイイかもしれない。

そんなわけで、サキタと2人で出掛けようとすると、ヒナタも行きたがって泣いてしまい、それなら~ と結局家族揃って家を出ました。
公園へ向かう途中の郵便局まで皆でのんびり歩き、手紙をポストに投函すると、ハルトくんとヒナタは家へ引き返します。
ヒナタにしてみれば結構な距離を歩いたことになるので、イイ運動になったようです。
帰宅してしばらくすると寝たそうだから、リフレッシュと体力消耗に丁度良かったのでしょう~。
ハルトくんはその間、自由時間を満喫していた模様。何だそれ、羨ましいな。つか、家事やってよ。

サキタを連れての水遊びは、久々だということ以外は特別なことはなかったのですが。
保育園のクラスメイトに会ったり、転園していったお友達に会ったり、そして玩具を貸して貰って一緒に遊んだりしていました。
私は足だけ水に浸けてサキタの後をついて回ってみたり、日蔭のベンチでスマホをいじりながらちらちらとサキタの様子を見たり。
あまり長時間いるつもりはなかったのですが、サキタがなかなか帰ると言ってくれなくてねぇ… (´▽`;
途中でトイレに何度か連れて行ったり、水分補給を小まめにさせたり、カロリー補給にオヤツを食べさせたりしながら、結構な時間をそこで過ごしました。
暑い。(本音出た)
水場周辺にいたのは、パパママが半々くらいでしょうか。
平日ならママがほとんどになるのでしょうが、これを毎日やってる専業ママ、マジで尊敬する。

午後は、疲れ切ったサキタと私は昼寝。
ヒナタは午前中によく寝ていたので、ずっと起きていました。
しかしハルトくんが途中で眠くなったらしく、寝ている私を「代わって」と叩き起こしてくれましたよ。
君は、ヒナタが寝てる時にいくらでも一緒に寝れたじゃねぇかよ!! (´д`;
しかも超眠いタイミングで起こされた(睡眠って1時間半周期ですっきり目覚められるらしいね)ので、「もう無理、倒れそう」と言ってベッドに転がったハルトくんが憎たらしいこと…!
あのな、私だって今倒れそうに眠い…!!

しかしヒナタを放っておくわけにもいかず、何とかテレビで誤魔化しつつソファでうとうとし、何とか乗り切った私エライ。
誰も褒めてくれないので、自分で褒める。私超エライ。

夜サキヒナを寝かし付けた後、ハルトくんが言いました。

「特別どこかに出掛けなくても、こういう休日もイイね。子どものペースに合わせてる気がする。(´ω`」

それに気付いていなかったのは、オマエだけだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿