Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

発熱とパンケーキとダイニングテーブル。

2012-08-25 23:33:44 | Weblog
ヒナタが発熱しました。orz

昨日夕方から鼻水が気になり出したのだけど、久しぶりに日付が変わる頃起きて泣いたヒナタ。
抱き上げた感触でもう熱があると気付き、とりあえずその場は抱っこで寝たので朝まで様子見…。
それでもベッドに降ろす時にギャン泣きだったので、添い寝でようやく寝かし付けたものの、そんなことしてたら自分の睡眠スイッチも入ってしまうよね。(´ω`;
イカン病院の予約だけはしておかねば… と根性でベッドを抜け出すと、入れ違いにハルトくんがマジ寝体制を整えて寝室に上がって来てくれました。
よしよし、これでヒナタは大丈夫、サキタもよく寝ているし… とほっとしてリビングに下りたところで記憶が途切れましたよ?

気付いたらクッション抱えてソファに転がっており、朝早くに起きたヒナタと叩き起こされたらしいハルトくんがリビングに入ってきたところでした。
(つまり彼らに起こされた)
電気を点けっぱなしでソファで寝てしまったわけですが、意外にもすごくよく眠れてしまいましたよ?
エアコンなし、窓も閉め切りだったけど、寝室よりは広いし私1人だし外も涼しかったようで室温が上がることもなく、寧ろ快適。(エアコンの風って、涼しいけど何か体に負担だよね)。
流石に、2.5人掛けソファはちょっと狭かったけど。
夜中に数回、寝惚けて喚いたヒナタの声を聞かずに済んだという点も、快適に眠れた要因の一つであったでしょうね。
すまん、ハルトくん。
けど、もともと2階は家自体が日中温められているために1階よりも暑いし、サキヒナがもう少し大きくなったら、休日など大人も早く寝れる日にはいっそ家族皆で1階に布団を敷いて寝てみたら楽しくて快適かもしれません~。

午前中のうちにヒナタを病院に連れて行ったところ、風邪のひき始め。
薬を出して貰ったので、早く治りますように。
今日はよく昼寝をしていたから、起きている時は機嫌よく遊んでいるにしても、やっぱりしんどいのだろうな…。
最高40.0℃まで上がりましたよ、大丈夫か?

先日、ハルトくんが会社の後輩ちゃんから「ご家族へ」と新婚旅行のハワイ土産を貰ってきました。
パンケーキミックス♪
作り方の紙も入れてくれたのでその通りに作り、ハワイっぽさを出そうぜ! とたっぷりの生クリームやジャム、チョコソース、メイプルシロップ、余っていたチョコスプレーとアラザンまで用意して、それぞれ好きなようにトッピングしていただきましたー!
おいしかったです、ありがとう後輩ちゃん!!
お礼と言っては何だけど、今私の一押しのm&m'sのココナツ味と、冷えチョコほんのりミントをお届けします。

私とヒナタが病院へ行っている間、ハルトくんは何を思ったかダイニングテーブルの向きを変えていました。
ちょっとした模様替え~。
これまでは縦長の部屋の中程に平行方向で置いていたテーブルを、直角方向に変えて片側を窓側の壁に付けたのですけど、これが意外にもイイ感じー♪
錯覚なのか何なのか、部屋がちょっと広く見えますし、実際サキヒナも遊ぶ空間が広がったと感じている様子。
(その代わりテーブルの周りをぐるぐる走り回ることが出来なくなったけど、あちこちガンガンぶつかりながら走るので止めて欲しかったからちょうどイイ)
テーブルを最初に置いた時に、「4人掛けのうち2人がテレビに背を向ける配置になるのでダメ」と却下されていた配置なのですが、実際には家族揃っての食事の時はテレビを消すし、見えなければサキタがテレビに釘付けで食事が進まナイということもナイし、ハルトくんが夜1人で食事・晩酌になった時には私の席に座って食べればイイので問題なかった!
(その時は、大抵私はすぐ横のPCの前にいる)
しばらくこの配置で暮らしてみよう♪
けどこうなると、また他の家具を動かしたり買い替えてみたくなったりして、夢が膨らむね~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿