Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

10月1日

2010-10-01 14:58:15 | Weblog
午前中、私がぐったりと半分気絶している間に、千矢父がやってきた。
今晩は泊まりだよ♪

日中はサキタも保育園でいないため、2人はお出掛け。
私のお昼ご飯にとモスでザンギバーガーを買ってきてくれたので、それ以上私の世話を焼く必要などナイ。
千矢母はストレス解消のためにも外で遊んだ方がイイし、千矢父は運動不足解消のために少しでも多く歩け!
前回来てくれた時には暑くて散策もままならないような天気だったのですぐに帰って来たけれど、今日はなかなかに心地イイ気候だったようで(ずっと家でじっとしているから私にはよくわからん)、大きな公園に行ったりあちこちフラフラ歩いて楽しめたようだった。
途中にあった畑の売店(?)で野菜を買ってきたり、公園にあった売店で、サキタに水鉄砲を買ってきたりね。
ありがとう~。

夕方には2人揃ってサキタのお迎えに行ってくれ、サキタはご機嫌。
しかも帰宅するなりすぐに水鉄砲を見つけ、「あれ~、なんだこれ~。あけてみようか~」と興味津々。
しまった、隠すのを忘れていた…。
仕方なくその場で袋から出し、使い方を教えて、「じぃじとばぁばが買ってくれたんだよ。ありがとうを言おうね」とお礼を言わせる。
水鉄砲を抱えて素直に2人のところへそれぞれ走っていき、「ありがとう~」と言う姿は実に愛らしい。
が!
お風呂で遊ぶものだと説明したら、すぐにお風呂に入りたがって参った。
いつもは夕飯の後だろう!
しかもなかなか入りたがらないだろう!
何度も「後で」と繰り返していたら、遂にはギャン泣きだよ…。
やはりお風呂に入る時まで隠しておいて、入るのを渋ったら見せてやるくらいが良かった。
結局その時は何とか気を逸らし、お風呂に入るまで隠しておいたがね!
実際お風呂に入った時は、水鉄砲で楽しく遊んだようだった。
良かった良かった。

今日はハルトくんも比較的早めに帰宅したので、皆でゆったりと過ごす夜。
いつもならサキタが寝てから帰って来るくらいだから、サキタも寝る前に少しでもパパに会えると嬉しそうに飛び掛かる。(文字通り)
普段からこのくらいに帰って来れるとイイのにね。

明日は休日だけど、朝から予定があるため、皆で早めの就寝です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿