Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

久々に整骨院。

2013-01-19 23:43:47 | Weblog
昨夜、飲み会で終電に滑り込むように帰宅したハルトくん。
夜中に泣いたヒナタの相手をしてくれたり(勿論私も交代した)していたけど、朝サキタに起こされた時、「ちやもそろそろ起きた方がイイんじゃナイ?」と言って私を起こした後自分は2時間ほど寝ていたってのはどういうこと?
素直に「眠い。寝かせて」と言われるならイイのだけど、「そろそろ起きた方がイイ(=いつまで寝てんだ)」と相手を非難する表現を含む言い方をしておきながらその態度!
更に、昨夜はしんどかったのんか知らんが、お風呂に入らず寝たらしい。
私は下戸なので酔っ払いには厳しいかもしれないけど、下戸にとって酔っ払いの体臭ほど迷惑なものはナイ。
飲みを理由に風呂に入らず寝るというのは、私は一番イラッとするのだよ!

そんなわけで、ハルトくんへのイライラを募らせていた1日でした。
基本的には、いつも通りの週末ってところだったのだけども。

そうそう、今日は久々に整骨院に行ってきました。
昨秋から行っていなかったのですが(毎週土曜日に予定が入りがちで、通えなくなった)、先日職場の引っ越しでPCやらサーバーやら業務用プリンターやら移動した際に、腰と肩甲骨の辺りがゴキッとね。(T▽T)
ヒナタの抱っこなど、重い物を持ち上げる時に「ぐええ」とヒキガエルか喉を潰された羊みたいな声が出るようになっちゃってね。
で行ってみたところ、この魂の抜けかける感じ、思い出したよ!
うつ伏せに寝たベッドで、バンバン叩いて「ギブ! 先生ギブ!!」みたいなね。
アシスタントの女性が「あはははは~、久しぶりねえ高瀬さんの悲鳴~♪」とか笑っていたけど、知ったことか!
帰りには整骨院の隣のパン屋さんで、これまた久しぶりの美味しいメロンパンを買ってきました。
あまりにイイ匂いなので、歩きながらつまみ食い。

最近、ヒナタが寝惚けたように夜泣くことが増えました。
夢でも見て寝惚けているのか、寒いのか暑いのか、体調は悪くなさそうなのだけど…???
そして今日も、ヒナタが泣き始めました。
ハルトくんが数回寝室に行ったけれど、「どうにもならない。しばらく泣かせておこう。起きるわけじゃないし、寝惚けているだけかも」と。
そうしてはみたものの、収まる気配はナイし、収まらないことも私は経験上知ってるのです。本当は。
この時期サキタもそうだったけど、ヒナタは今、「眠い時はママがイイ」のですよ。
でも私だって疲れたりげんなりしたりはするから、平日頑張ってる分週末くらい代わってくれよと思う。

ハイハイ、仰向けに抱っこしてお腹の上に載せて寝ればイイんでしょ?
ハルトくんは、そうしたくナイんだよね。
そしてヒナタも、パパにそうされたくもナイんだ。

ママはうつ伏せ派で仰向けがとても苦手で、考えただけで腰が痛いのだが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿