Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

イージートーン。

2013-01-18 23:12:53 | Weblog
雪が降ってからというもの、寒さが増して、着ぶくれに拍車が掛かっています。
寒がりなの! 暑いのは結構耐えられるけど、寒いのは本当に無理なの!

スカートにブーツというコーディネイトすら無理になり(ちょっと寒いくらいなら、パンツにパンプスより温かいくらいなのに)、今週は路面凍結ということもあって、パンツ+レインブーツやらパンツ+スニーカーばかりになり、挙句には裏地がフリースに腹巻付きという温かパンツにスニーカーという「防寒対策重視ですが何か」という格好で通勤しておりました。
貼るカイロも欠かしませんよ!
ダウンコートにマフラーは勿論、キャスケット被って通勤し始めた辺り、もういろいろ終わってるとは思います。
東京といえども西の方は畑の広がるのんびりした土地もあるんだよ! 吹きっさらしなんだよ!

んでですね。
そんなわけでスニーカーなんか履いちゃって通勤していたのですが、このスニーカーは先日買ったばかりのピカピカの新品。
それだけでも履きたくなっちゃうってものですが、ダイエットを意識せねばならない今の私にはうってつけのスニーカーでしてね。

ReebokのEASYTONE♪

公式サイトでは「柔らかいソールに内蔵された独自の「バランスポッド」が、バランスボールの上にいるような"ふわふわした履き心地"をもたらし、気持ちよく、歩くのが楽しくなるシューズです。」と紹介されているこのEASYTONE。
実際、靴底が丸くなっていてアンバランスで、でも履いて歩くとフラフラというよりふわふわして、面白いのです♪
これまで履いていたスニーカーは履きつぶしてしまったので、連休にレイクタウンでコレを買い、その場で履いていたスニーカーは処分して貰うという暴挙に及びました。
それからずっと履いているのですが、歩いている時は別に何も感じナイし「バランス取らなきゃいけないほどグラグラしないよ?」程度の認識。
寧ろ新しいせいか靴底のクッションがふかふかで、柔らかい♪ とゴキゲンだったのですけどね。

買った翌日、足がパンパンになって筋肉痛になった。

1日買い物で練り歩き過ぎただけなのかもしれませんが、それにしてもえええええ?! というくらい足が疲れていましたよ。
無意識に、普段使わない筋肉を使っていたのかもしれません。
その後、通勤や保育園のお迎えに履いていますが、その程度の時間では目に見えた成果は残念ながらなく、ゆるゆると効いていたらイイな、くらいの状態です。
履き心地が単純に面白いし、今履けるスニーカーはコレしかナイという状況に追い込まれているので、ガンガン履いてトレーニングしたいと思います。

ハルトくんは、「これ結構効くって聞いたことあるけどね? 平然としてるちやは、何気に足はめちゃくちゃ強いんじゃナイの?」と申しております。
そうかもね、伊達に大地を踏みしめて歩いてナイわよ。(無駄に足音がデカイのです)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
EASYTONE♪ (ヒナキ)
2013-01-23 22:49:57
わたしもこれ、持ってます^^
ウォーキング用に買ってもらった直後に妊娠発覚したので、
転んだりしたらだめ!とオットから禁止出ちゃって、しまってあるけど・・・。
出産後、楽しみに(?)履きたいと思っていますが、
最後らへんのレビューでドキドキ・・・!
返信する
>ヒナキさん (ちや)
2013-02-03 22:44:34
レス遅くなりましてー!

ヒナキさんもお持ちでしたか♪
転んだりしたらさすがに困りますが、平らな道なら大丈夫ではナイかな~ と思います。
ウォーキングほどがっつりと歩くと、知らず知らずのうちに疲れ果ててしまうと思うので、近所のコンビニまでちょっと…♪ くらいなら。
履き心地が面白いですよ。
むしろ今より、ベビちゃんを抱っこしての方が要注意かと思われます。ハイ。
返信する

コメントを投稿