Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

19cm。

2013-08-25 23:07:37 | Weblog
のんびりした午前中を過ごしたところで、まぁちゃんは石川県に向けて帰っていきました。
富山の実家に車を置いたまま東京に出てきていたから、一旦実家に戻って、そこから車で石川の自宅まで戻るんですってよ。
移動だけで1日が終わりそうだ!

今日は今週末必須ミッションの、サキタの上履きを買いに出掛けました。
先週くらいから上履きがちょっとキツイと言い出していてね…。
つま先を触ってみると、確かにギリギリになってるようだしね…。
しかし5歳2ヶ月にして19cm?
クラスの女の子なんかは、まだ16cmとか履いてる子もいるんだぜ?
私は23cm(物によっては22.5cm)だから、もう4cmくらいしか差がナイということだよ。
まぁね、手足の大きい子は身長が伸びると聞くし、是非親の遺伝子に負けずに大きくなってちょうだい!

上履きは基本的に白指定のはずなのですが、その辺は割と適当というか、色つき柄付きデコっちゃったなんてのも珍しくはアリマセン。
そのため、サキタもつま先の青いピカチュウの絵が描いてあるヤツがイイなどと言ってはおりましたが、あくまでも頑固に園指定の白をチョイス。
「文句あるのか?」と言ったらさほど抵抗することもなく、素直にどれが「イイかな~」と箱を物色しておりました。
よしよし。

ヒナタにも靴を買おうと思いましたが、15cmを履かせるとやたらとぶかぶか。
ん~、今の14cmは痛いって言ってたよね? とチェックすると、別にそれほどでもナイだろうという程度。
あっ こんにゃろ、さてはにぃにの真似をして痛いとほざいていやがったな?!

そういや今朝は、サキタの楽しみにしているキョウリュウジャーの放送はアリマセンでした。
その代わり、スーパーヒーロー対戦とプリキュアオールスターズの映画がやっていたのね~。
サキタは大喜びで、スーパー戦隊VS仮面ライダーを見ていました。
冬に初めて見に行った「ゴーバスターズVSゴーカイジャー」の時も思ったけど、なんかわかんないけど無茶な寝返りは全部キャプテンマーべラスに押し付ければイイと思ってナイか?
キャプテンマーべラスって、そういうキャラなの? (2年前の海賊戦隊ゴーカイジャーのレッドだよ)
仮面ライダーシリーズは今も昔も知りませんが、1年前の仮面ライダーフォーゼの変身前が時代錯誤なチンピラみたいなので笑った。
あと、戦隊やライダーが豪華に大人数登場するため、スーツアクターさんに動きがアレな人や体型がアレな人が交じってて笑えたわ申し訳ナイけど。
ヒナタは「ゴーバスターズ!!」と騒いで飛び跳ねていたので、映画のストーリーを追っていたかはわかりませんが、楽しんでいたようで良かったです。
映画よりプラレールの方が良かったらしく、集中力はほとんどなかったね!
イイよイイよ、ヒナタはまだタイヤ・車輪期なのよね、トーマスやチャギントンなのよね、戦隊はその後よ…。
そうしてプラレールで遊んでいたヒナタが、コース1周毎に「降りてくださーい。え~」という乗務員と客のやり取りを挟んできて可愛いかったです。
プラレール遊びの基本は「がたんがたーん」だけど、たまに「8000系~」とアナウンスしてるのも面白い。
そんなアナウンス、ママ駅で聞いたことナイけどね?

プリキュアは、また今度見ようね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿