Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

まぁちゃん登場。

2013-08-24 23:06:49 | Weblog
ヒナタの耳鼻科。
今日はやたらと空いていたようで、ネット予約したら到着する前に呼ばれてしまいそうなくらいだったよ!
薬を飲んでいたのがようやく効いたようで、あと少し鼻水が収まるまで漢方薬を続けるものの、親の判断で止めてイイし、来週以降また診て貰うという必要もナイそうな。
やったね♪
ゼリーに混ぜるから喜んで食べているけど、漢方薬は味にクセがあるからね。
よく頑張ったよヒナタ。エライ!

そして、このくそ暑いのに外遊び。
私は焼けるのがイヤで引き篭もりましたが、ハルトくんがサキヒナを連れ出してくれたよ♪
飲み物は持たせたし、出掛けてる間に家事もやったし、帰宅してすぐにシャワーを浴びられるよう支度もしておいたからイイだろ!
お昼ご飯のあとの昼寝は、いつもの通り。(^-^)

さてさて、夕方昼寝から目を覚ますと、義弟・マサトくんが来ていました。
会社の研修とかで東京に出てきて、多分ついでに休暇もくっつけて遊びに来ていたのでしょう、我が家に泊まりに来てくれましたよ。
先日富山で会ったばかりなので新鮮味は若干ナイが、その分サキヒナにも警戒心や照れがなく、「まぁちゃーん!」と飛びついて行ったよ。
まぁちゃん大人気。2人とも、ぐいぐい押して来ないで罠を張るタイプのこの叔父が大好き。

夕飯は外に食べに行ってしまいましたが、デザートはマサトくんが買ってきてくれたケーキを家でゆっくり突く♪
いろんな種類のを買ってきてくれていたのだけど、サキヒナがイチゴショートケーキを取り合ってしまい、なぜかサキタが号泣。
半分こしろと言っただけじゃねぇか!
せっかく買って来てくれたのに、マサトくんはおろおろと「何かすいません」と。
ゴメンゴメンゴメン、まだまだショートケーキの地位が高いのだよ!
私は断然、いろんな種類を少しずつ食べたいんだけどね♪

サキヒナが寝たあとは、オトナだけの時間。
テレビを見ながらだらだらと、たわいもないお喋りなんかしてさ。
友達に泊まりに来て貰うのってサキヒナがいるからちょっと難しいけど、こんな風にハルトくん以外の誰か(親以外)が家にいて、くだらない話で盛り上がってるのってちょっとイイ。
こんな時、兄弟っていうポジションの有難さが身に沁みるよね。
特にマサトくんだったり、ナオトくん&さなえちゃんだったりすると、どうしても自分と血の繋がりがナイせいか友達感覚ー!

楽しい夜でした♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿