Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

感染経路発覚。

2008-01-31 23:25:50 | Weblog

寝込むこと3日目。
イイ加減治ってくれ。

熱は微熱程度に治まり、喉の痛みも引いてきた。
後はくしゃみ・鼻水がどうにかなれば、ぐっと楽になりそうだ。

日中、ハルトくんからメールが入った。
ここのところ、耳に水が入ったように聞こえにくいと言っていたので、耳鼻科に行ってみるよう勧めていたのだけど。
どうやら今日になってようやく時間が取れたらしく、行ってみたというのだ。

『鼻から耳へ空気を通すような処置をしてもらって、治りました。風邪をひいていたりするとこうなることがあるそうなんだけど、もしかしたら俺がちやに風邪をうつしてしまっていたのかも』

お前か。

ハルトくんは風邪をひいても症状をほとんど出さないので、絶頂期であっても「風邪気味?」くらいにしか見えないのだ。
つまり、警戒ゼロ。
これで何度うつされたことか。
特に今回は、ハルトくん自身も風邪気味とすら感じていなかった様子。

くそう、またしてもやられた…。orz


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にーっ! ()
2008-02-06 16:50:28
おひさしぶりです、こんにちは^^
ご懐妊なさったんですね、オメデトウ御座います!!
うらやましいいーっ!!(≧∇≦)

と思いつつ読ませていただいたら
足がつるのお話や、風邪のお話。
なんだか懐かしくて
「そういえばそうだった・・」なんて思いました。

抵抗力が一気に落ちますので
風邪もいきなりドバーっと酷くひくんですよね。
お大事になさってくださいね。


ワタシもよく足がつりました。
人生で足がつったのはあとにも先にも
妊娠中だけでした(笑)

返信する
既に23週です (ちや)
2008-02-06 23:57:06
>夏さん

いらっしゃいませ、こんにちは♪
忘れずにいてくださってありがとうございます~(^-^)
毎年この時期にはこっぴどく風邪をひくのですが、今年は薬が飲めないだけに、余計ヒドイ目にあってます。
足がつるなんてのは、私も学生の頃くらいでしたね…。
(はしゃぎすぎた時とか)
ここ1ヶ月ほどで、「あ、つりそう!」という時に足首を動かし、こむら返りを回避するスキルが劇的にレベルアップしましたよ!
…いらナイ。こんなスキルはいらナイ。orz
返信する

コメントを投稿