こげの耳に★ねんぶつ★

たわいない日々の思うことと愛犬こげと花が咲いていたら花の写真など

こんこんなし 2

2007-01-10 19:46:33 | いろいろ

               こんこんなしを探してくれました、るりこさんに拍手

http://www.ubenippo.co.jp/one.php?no=3586& 不老不死の果実なんですって  私、

一個食べたよ・・・ラッキー。秦の始皇帝が探し求めていたもの? 始皇帝に命ぜられ

て 徐福(じょふく)が東方に不老不死の妙薬を探しにやって 来た伝説は ここから

近い新宮市に残っているからうっすら知っていたし  でもみつけたのは 天台烏薬

(てんだいうやく)。コッコウナシ(こんこんな し)は 徐福といっしょに中国からやって

きたのか もとからあったのか・・ 謎は深まるばかりです。 徐福  

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんこんなし | トップ | 我が家の餅まきの日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有り難う御座います (「さいら」)
2007-01-10 20:32:24
るりこ さん
調べて頂き有り難うございます。
ちのと さん
面白い話題を記事にして頂き有り難うございます。
そして、お婆さんに宜しくお伝え下さい。


まさか「徐福」が出て来るとは思いも寄りませんでした。妻は多分不老長寿するのではないかと思っています。


返信する
さいらさんに感謝です! (るりこ)
2007-01-10 23:28:53
さいらさんのコメントが無ければキウイになっていたのでしょうね。
そして私もこんなにも凄い果実を知らないままだったのでしょう。
この場を借りまして
 さいらさんありがとうございま~す。
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事