英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

猫との不条理な会話と無条件に美味しいぐじについて。

2023-03-17 | 日記

朝からそれはいいお天気だった。

気持ちよく目を覚ますと、黄猫2号が三毛猫1号のお尻のところで考え事をしている。ww

何考えてるの?

 シーシュポスの神話に於ける不条理について。

それは何を教えてくれるの?

 供されるカリカリの数に限りがある不条理について。

で、何を得たの?

 考えても仕方のないということ。

それじゃあ、さっさと起きて朝ごはんにしましょう。

 ニャッ!!(同意の返事)

 

 

猫との妄想会話を終えて、諸々を終えて、外に出る。

いつもの友人と、ランチに出かけたのだのだ、聖護院のあたりまで。

四条大橋から見た空の色と川の色は、春爛漫だ。

・・・桜はまだ咲いていないけれど。

 

細い道の先にある路地の奥の小さなお店にたどり着く。

もう一度1人で行けるかと問われても、絶対いけない、車も入れないような曲がりくねった道の奥だ。

ぐじ(甘鯛)の塩焼きが出てきて大喜びする。

ひっっっさしぶりにいただいた。

ありがたや〜 ww

 

 

高崎市の行方不明猫『まめちゃん』です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大葉偏愛パスタと猫。 | トップ | 歯なしのさくらは別嬪さん。ww »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん )
2023-03-17 01:46:35
わ!ぐじ!なんて美味しそうな🤤春ですね〜。今読んでる小説、ちょうど今、鯛のお頭の骨酒を美味しくいただくシーンでして、下戸な私でも、ヨダレを垂らしておりました。しかも現在深夜2時間近。うわーん、食べたいよー!骨と骨の間から白い身をほじくって、頬張りたいよー!ああ、美味しいお夜食、かもーん😭
と、言うわけで、大きなタッパーを飛ばしますので、よ・ろ・し・く❤
そらにゃんさま (ぽん吉)
2023-03-17 22:19:46
骨酒ですよねーー そりゃよだれが湧いてくる!ww

とっくりをとばしますので、私にも、美味しい骨酒、かもーーーーん♪♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事