英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

大失敗からの、嬉しいことからの、こんちくしょうな1日。ww

2021-11-13 | 日記

髪を染めようと、朝一番で出かける。

予約は午前9時だ。

今日も美しい鴨川を渡って、京阪電車に乗る。

 

 

いつもの宇治の美容院に到着するはず・・・だったのだけれど。

今回も気がつくと、電車は宇治川を渡り、木津川を渡り、一路大阪へ。

寝ていたわけではない、ぼーっとしていたわけでもない、ちょっと、ほんのちょっと、考え事をしていただけなのだ。

これまで何度こういう失敗を繰り返したことだろう。

電車を折り返し、大幅に予約時間を超えて、なんとかお店に到着する。

お店の人の大事な時間を無駄にさせてしまったことが、なんとも口惜しい。

 

とはいえ、髪を洗って整えてもらうと、気分は爽快、昼までに家に戻る。

すると、待ちに待っていた仕事用のトートバッグが届いていたのだ♪

普段から、細かな所持品が多くて(薬やら口紅やら予備のメガネやらホワイトボード用のペンやら消しゴムやらクリップやらポストイットやら定規やら、なんやらかんやら。)カバンの中の整理に困っていたのだ。

で、見つけたこのカバン。

今の流行りでたくさんのポケットがついている♪

とっても嬉しくなって、早速このカバンに荷物を詰めて、仕事に出かける。

ところが、慌てていて、どのポケットに何を詰めたかよく分からなくなる。

あちこちチャックを開けてペンを探していると、生徒がニヤニヤしながら言ったのです。

 

先生、どんなカバン持っても、結局おんなじじゃないですか?

 

ほ、ほっといてっ!!!ww

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『あちらにいる鬼』 | トップ | 最近ネコが擬態する。ww »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えむ吉半 (ぽん吉)
2021-11-13 19:14:14
ほんとにね。
感慨深い深い。ww
打ち間違えて思わず動揺しちゃうなんて、カーワイーー♪
それにしても、あの写真トートは素敵だったな。

さて、私も今から今日の最終授業!
返信する
蛇足な補足 (だから言えないの!)
2021-11-13 12:09:43
いろいろと動揺が大きく、
「蛇足な捕捉」って...Orz...

オシャレ写真トート、知り合う前のポン吉先生とおそろいだったというのも感慨深いものがあります。灌漑じゃないですよ、感慨です。感慨。

さ、もうちょっと働きます。
返信する
えむ吉半 (ぽん吉)
2021-11-13 00:32:22
ご存知♪
そう、あの小さなリボンのマークね。
大好きでした、今もね。

すべての家にいる子たちが、みんな元気で長生きであってほしい、心からね。
返信する
それは言えない半ww (ぽん吉)
2021-11-13 00:29:06
ヒロノシン氏を思い出して、私は福吉を思い出して、泣き濡れた夕方でした。
ともちゃんも、頑張って、ガンバッテ、長生きしてね。

猫のドアップ写真のトート、私も使っていました!!すごく大事にしていました。ハワイのお姉さんの写真プリントのも持ってたな、あれも、すごく大切にしていたな。
捨てた覚えはないのに、あのトートたちは一体何処??

ところで、定番ネタですって?
え?そうだっけ??
知らんけど。ww
返信する
蛇足な捕捉 (それは言えないってば)
2021-11-13 00:20:49
「昔猫のドアップ写真がプリントされたトートを使ってました」というのは、ポン吉先生のおニューでお洒落な(使いこなせない)バッグと同じメーカーのです。

ちっちゃなリボンマークで懐かしい猫たちとの思い出が甦っちゃって...。さくら姐さんも長生きしてねー!
返信する
恒例行事 (それは言えない)
2021-11-13 00:16:30
乗り間違うとか乗り過ごすとか、行きたいところになかなか行き着けないとか、違うのは目的地だけで(同じ場所もあったよな)、グルメと同様にこちらの定番ネタですね。生徒さんも分かってらっしゃる。そう「恒例行事」なのですよ。カバンのこともね♪

で、使いこなせないお洒落なカバン、昔猫のドアップ写真がプリントされたトートを使ってました。当時うちのお嬢様猫だったしーちゃんに似てたんですよね。懐かしいな。懐かしくて、ちょっと切ない。

栗吉君、てふでもいいから長生きするんだぞー。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事