英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

大型犬

2014-01-15 | ネコ話(動物)



たまたま通りかかった道ぞいの店の前に、若いゴールデンがつながれていた。

1才くらいかな?

ものすごくお行儀がいい。

ちょっと撫でてみると、ぶわんぶわんとシッポを振り回して、じゃれ始めた。

見よ!この、荒ぶるシッポを!!ww



ちょ、ちょっと……… 私のワンピースに噛み付くのやめてくれる?ww



甘えて、甘噛みするのはいいけれど、人の手を、犬用のガムかなんかと間違えてる?




20分程も、この犬に遊んでもらいました。

忙しい、いそがしいと言っているくせに、こういう時間は全然惜しくない。ww

やっぱり、大型犬っていいな。

以前うちにいた、イングリッシュセッターのファル吉は、ここまで大きくはなかったけれど、やっぱり全身全霊で遊んでいた。

懐かしいな。




けれど、もう、大型犬と真摯に向き合って、一緒に暮らして行くだけの体力は私たちにはない。

大きい犬は、力も強いし、きちんとしつけなければ、危険でもある。

若い間は、デーブルや椅子の足を齧ったり、破壊したりする。ww

ああ、それでも、大きい犬を、もういちど飼いたいな~


人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つい昨日のことですの。 | トップ | 桜ネコにやられました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2014-01-15 11:12:58
大型犬
大好きです
基本的に、優しいからねー
ちょっとおバカだけど(笑)
>くにちゃんさん (ポン吉)
2014-01-15 11:34:02
そうです!
優しいおバカ!
こちらを見つめる真っすぐな目!!
いいですよね~!!!
実際に飼うと、めちゃくちゃ振り回されますけれど。ww
Unknown (新米じーじ)
2014-01-15 11:35:04
大型犬ってほんとに可愛いですね。以前飼ってた白黒の秋田犬・・まえにもいいましたねww。思い出すといまでも、涙ぐみます。なんなんでしょうね(笑)最高の相棒でした・・・.
>新米じーじ様 (ポン吉)
2014-01-15 15:20:47
秋田犬・・・いい犬ですね。お気持ちとてもよく分かります。いつまで経っても、忘れることはありませんね。私もとても会いたいです。

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事