英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

嵐のような、祭りのような。

2017-09-21 | 旅行
水曜日、ディズニーランドで朝から遊ぶはずだった。
けれどね、今回も、朝食ビュッフェをしこたま食べて動けなくなる。涙
部屋に戻って高いびきの夫を尻目に、ちまちまとパソコンをいじる。

昼前になって、やっと始動開始だ。
先にランドに行っていた家族たちを追いかける。


ハロウィーン月間だからか、ディズニーキャラクターのコスプレが溢れている。
幼い子も、女子高生も、もうちょっと年上の人たちも、ものすごーーーーく年上の方々も!

そのパワーに圧倒される。


と、夫がつぶやく。

お前はいいよな♪
コスプレしなくても、「魔女」だしな。



あーーら、何を今さら?ww



遅い昼ごはんを、ランド内で食べる。
今回も、ビュッフェです。


ミッキーの形のハム(左下のピンク色のハム? ww)やら、これもミッキーの形のナゲット♪(右真ん中あたり)やら。
これが意外と美味しい。ww




シャカリキになって食べていると、表からパレードの音が聞こえてくる。




表に出てみると、
あれ?
おしゃれキャットよね♪




夢中で見ていると、声が聞こえる。
「お客さま♪ 店内からお出になってのパレード見学は、お控えください。」


ご、ごめんなさい!



あれやこれやで日が暮れる。


新幹線に飛び乗って、京都に戻ったのは21時過ぎだった。
大急ぎで荷物を解き、姑のところに行く。


こんばんは!◯◯です。

おばあちゃんが笑い始める。
声をあげて笑う、笑う。

どうしちゃった?

笑う、笑う。

おかあさん?

笑う、笑う。

・・・涙


でもね、顔をしかめたおばあちゃんより、ずーーーっといいのです。ww


さて、猫たちはどうしているって?
この開いた肉球をご覧あれ♪




嵐のような、祭りのような、3ヶ月が終わる。
新しい季節が始まる。

元の生活に戻って、しっかりと暮らします。






















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太った話。涙 | トップ | ええ、そうでしょうともっ!ww »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もののけ妄想 (そらにゃん)
2017-09-21 09:33:58
笑うお姑さんを想像したら、なぜか、
「ネズミどもに遊ばれて喜ぶなんぞ、猫族の誇りを忘れたか!ちゃんちゃら可笑しいわ!小童め!」って、大きな岩の上で、尻尾の沢山生えた白い大きな猫が猛っている姿が浮かんでしまいました。もちろん声は、美輪明宏さんで♪

ネズミーランド、ノンアルコールでも楽しまれたご様子ですね。まさか、パレードの時は、お皿を持ったまま見物に出ちゃいました?そりゃあ店員さんに肩もたたかれるわけです。やっぱりネズミどもに弄ばれてますね。

今日から平常運転なんですね。平常運転初日の疲労感ったらないですよね〜。早いところ、日常の波に乗れますように。

今日は、朝からそらが泥まみれになって帰って来て、丸洗いの修羅場でした。これから1日が始まるのに、すでに体力使い果たしてます。そらも可哀想だけど、こっちも十分可哀想でした😭
おかげでピッカピカのフッカフカになった、そらの毛皮の手触りを元気玉に詰め込んでお届けします。本当にね、ビロードの手触りなんです。
返信する
そらにゃんさま (ポン吉)
2017-09-21 11:56:11
なるほど!
おばあちゃん、尻尾何本くらい生えているんだろ?髪の毛は綺麗な白髪なので、その毛がみんな立ってたら、そりゃあスゴイ!ww
何かを引き金に笑い出したら、ずっと声をあげて笑っているんです。でも、健康にもいいし、ね?

ランドでも、ライド類には一切乗らず、パレードの見学をして、パイレーツに変装した記念写真を撮って(これは絶対に出しません!!念のため)あとはふらふら、もちろんシラフ。ww お年頃の私には、それで充分でしたの。涙

ふっかふかのそらんちゃん、一度顔を埋めて、もふもふさせただきたい!齧られても、引っかかれても、平気です、タブン。
こちらからは、通常運転頑張るぞ!の元気を乗せた、東京ばな奈付きの元気玉を送ります。東京に行くたびに、東京ばな奈の新製品がでているような。笑
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事