英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

黒猫とクリスマスクッキー

2015-12-10 | ネコ話(動物)
アレルギーフリーの洋菓子をつくるパティシエさんがいて、今回も、クッキーをお願いした。

届きました!
クリスマス仕様のクッキーが!

スノーマンや、ウサギさん、それに、定番の、私の大好物のリングクッキー♪

クリスマスプレゼントに添えて、家族に配ろう。







ところで
ヤマト運輸の黒猫が可愛すぎるんです。



けれどね
黒猫はどれもこれも素敵なのです。

福吉はクールだった。
チョビ吉はお茶目だった。
黒吉は風来坊だった。
3匹とも、もうこの世にはいないのだけれど。

やっぱりこの子たちが一番可愛いのでした。
(家猫:福吉、チョビ吉)


玄関先で待つ、外猫:黒吉



福吉


チョビ吉


外猫:黒吉



ちょっとセンチメンタル?ww

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すべて世は事もなし。 | トップ | こういうのを自業自得という。ww »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色の黒いは百難隠す。 (そらにゃん)
2015-12-10 09:45:09
巨大黒猫、来月は小倉なんですね。たしか甥っ子の大学が小倉にあったと思うので、早速LINEしちゃいました~!

ポン吉さんの今があるのは、今まで沢山のイケメン黒猫のバックアップがあったからなんですね(そんな事言っちゃうと、黒くない子たちから猛烈な抗議が来そうですが…)。黒猫って、子供の頃はとても怖かったんですけど(猫全般が怖かったんです。あの目が怖くて…特に夜の闇の中でピカーンと光る目なんて、ビビらずにはいられませんでした)、今は逆に先方さんがビビっちゃうくらい好きです。
人間は美白がもてはやされていますが、猫は黒猫が1.5割り増しで外見も中身も美猫に見えますよね。何でなんでしょう?

きっと、ポン吉さんちの黒猫さん達も、今はこんたら号に乗って楽しく暮らしてるんでしょうね。うちのクロ婆さんも長老の一人として君臨してると思います。
私が虹の橋を渡った時にこんたら号に招待して頂けるように、こちらの世界を覗いた彼等がガッカリしないように頑張って生きてかないと。

さて、今日はイカと里芋の煮物の元気玉で~す。粘るものは身体に良いそうです。
返信する
センチメンタル~ (うーほーみー)
2015-12-10 10:01:08
おはようございます。
昨日のえむ吉さんおススメの動画、今日になってやっと観れました。おしいね~可愛いね~。
黒猫はみんな素晴らしいです。もちろん猫はみんな素晴らしいですが、黒猫の魅力にひとたび捕まると、もう逃げられません。「猫ってみんな黒じゃなかった?」って錯覚するほどです。その黒猫が3匹、ぎゅんぎゅんに身を寄せ合って息子を見上げていた、その出会いが5月でした。いろんなことがあって、いっぱいわかること、思い知ることもあって、今また私のところから離れていくんです。うわ~ん。お金持ちで、大きな家が全館冷暖房完備で、ねこなんか30匹でも飼えるような私になりたかった~(泣)・・・今から目指そうかな(無理)
くるねこ大和さんご友人のさくらの母上から「いざとなったら連れて帰る勇気を」とコメントいただきました。
毎回緊張で死にそうですが、当日は頑張ります。

いつもありがとうございます。
今日はふうたとさくらの肉球の手触りを乗せた元気玉を送ります。濃いあずき色、ぷっくりすべすべ、最高です。

返信する
そらにゃんさま (ポン吉)
2015-12-10 15:27:15
いいこと言ってくださいますやん♪
私も、あっちの世界に行って、こんたら号に乗ろうとしたときに、蹴落とされないように、こっちでしっかり猫のお世話をしなくちゃなりません。

黒猫って、きれいですよね。
以前書いたことがあったかもしれませんが、昔実家には黒猫とオッドアイの白猫がいて、二匹ともそれは綺麗な子達でした。私がお嫁にでてから、二匹とも亡くなりましたが、黒猫は、庭で日向ぼっこをしながら亡くなっていたそうです。その子も、そらにゃんさんちのクロおばあちゃんと一緒に、こんたら号にのってるかな。乗ってたらいいな。
返信する
うーほーみーさま (ポン吉)
2015-12-10 15:45:17
滋賀まで行かれるのですね。2匹を連れて、遠い旅ですね。無事に入ってこられますように。

滋賀といえば、琵琶の琥珀姫、通称げんちゃんの実家があるところだな。黒猫ズ、お相手の方がいい方で、幸せになって、琵琶の黒真珠ズ、とか名前がついたらいいな。

さくらの母上のお言葉、いい言葉ですね。「連れて帰る勇気」
けれど、すべて、うーほーみーさんのお気持ち次第です。猫を愛する人かどうかは、一目でわかりますものね。
黒猫ズと別れるのはお辛いでしょうけれど、ふんばってくださいね。
応援してます!!!
返信する
うわ~ん (うーほーみ)
2015-12-10 16:22:51
ポン吉様
コメントのお返事ありがとうございます。
読んでまた泣きました。辛いですわ~。馬鹿ですよね、ほんと。でも次あればまた拾います(捕獲はいやだな)。
猫を愛する人か、一目で見極めて来ます。
・・・でも、愛したくてもよくわかんないビギナーの人、かもしれません。猫初心者さんなんです。さくらの可愛さが伝わる前に返品されるかもな~(苦笑)

琵琶の黒真珠!いいですね、いただきです。
返信する
Unknown (三毛とアメショーもどき)
2015-12-10 20:08:34
艶っ艶の黒猫さん^ ^

お母さん、ちょっと早いけど今年一年お疲れさま。いろいろあったけど乗り越えたから大丈夫。僕達いつも見てるよ!
僕達はシーバのほうが良いけど可愛いクッキーの匂いも嗅いでみたいな。イタズラしないから安心してね!

と、勝手にセリフ付けてしまいました(*^^*)
明日は美味しいもん食べてください☆
返信する
うーほーみーさま (ポン吉)
2015-12-11 00:03:38
黒猫ズはすごく感謝してくれていると思います。
どちらに転んでも、うーほーみーさんが決断することが一番正しいことだと、ちゃんとわかっていると思います。

みんな、応援しています。
京都は雨嵐だけれど、その勢いに乗せて、応援の強力な元気玉を送ります!
ヤーーーーーーーーーッ!!
返信する
三毛ショーさま (ポン吉)
2015-12-11 00:08:58
黒猫たちの言葉、思わず涙が出ました。そうですよね、きっとそう言っていますよね。そう思っててほしいな。思っててよね。心からそう願います。
ありがとうございます。

三毛ショーというお名前で思い出しました!
うちの、亡くなったポン吉、鯖トラだったんですけれど、私たちはいつも、アメショーならぬ、ジャパショーです!って、みんなに言っていました。ww
三毛ショーさんは、三毛のショートヘアみたいで、可愛い呼び名です♪

返信する

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事