英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

頭にタケノコは生やせるか!!?

2018-04-17 | 日記
アク抜きに深夜までかかった筍で、今日はいろいろちまちまと作る。
こういう時間って、とても癒されるのだ。

背後の猫はアンニュイ。ww




まずは、若竹煮と筍ご飯
それに、筍入りのふりかけのような佃煮のような常備菜
余った姫皮で、すまし汁。
柔らかいので、実母にも持っていく。


けれど、筍ばかりの夜ご飯に、夫は『頭からタケノコが生えそうだ。』となどとのたまう。怒
明日も筍の予定ですけれど、頭から生やしていただきましょうか?タケノコを!





ところで、先日来、ブラーバ(雑巾がけをしてくれる掃除機)の調子が悪かった。
充電できているはずなのに、動き出してしばらくすると、短いビープ音を6回だして止まってしまう。
調べてみると、やっぱり充電器の問題のような?

それでも、だましだまし何とか使っていた、修理に出すのは面倒臭いんですもん。


ところが、今朝、突然閃いた。
これって、もしかしたら、保証期間の1年を過ぎそう?もう過ぎてる??もしかして、1日違いとかで!!?

本当に壊れちゃって、修理が必要なら、由々しき問題である。
修理費がかかるか、かからないか、僅差で違ってくるなんて、絶対イヤだ!


早速調べると・・・


なんと、なんとなんと!
保証期間は4月の18日までですって。
それって、あと2日で、保証が切れるということだったのね。

恐るべし、主婦のカン♪


早速、カスタマーセンターに電話をして、症状を説明する。
言われるままにいろいろ試したけれど、やっぱり改善せず。

ということで、無事、無償修理となりました♪

いや〜、あぶなかったわ〜 笑








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲ばかりに走っているのは... | トップ | 韓国海苔の至福。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて便利な頭♪ (そらにゃん)
2018-04-17 08:50:36
まあ!それじゃあ今夜のご飯は、Mr.ポン吉の頭から生えたタケノコで、タケノコづくしなんですね。うちの夫の頭は、弱々しい毛が密度も薄ーく生えてるだけなので、羨ましいです。うちも、せめて土筆かスギナくらいは生えてくれれば…。夫の頭を見るたびに、「これこれ杉の子起きなさい〜♪」と、頭の中で歌ってしまうのです。その内声に出しそうで、怖い。

話が逸れました。
お仕事が一段落したからって、深夜までタケノコのアク抜きしちゃうなんて、そして翌日にはそれで色々と作っちゃうなんて、本当に主婦の鑑。私には、真似できません。文句言ってるMr.ポン吉には、タケノコの皮で梅干しを包んでしゃぶらせとけばよろしいかと。

ブラーバくん、保証期間が間に合って良かったですね。あれって、本当に1日でも過ぎちゃったらアウトなんでしょうか。私は以前、保証期間をひと月くらい過ぎてたことがあって、分かった途端に修理に出すのが嫌になり、新しいのを買ったことがあります。あれは、ドライヤーだったかな?ドライヤーとブラーバくんでは、額が違うし、本当に間に合って良かった良かった。
あ、でも、ポン吉さんちは、ブラーバ君が壊れたら、そこのベージュくんがモップになってくれるんでしたっけ。

今日は、ベーグルの元気玉です。オレンジクリームチーズと、ラムレーズンクリームチーズと、クルミクリームチーズの三種類、お好きなのをどうぞ。
わ〜ギリギリセーフ! (N)
2018-04-17 09:53:39
すごいっ、主婦の本能でびびっと保障期間に反応しましたね、ポン吉さん、すごいっ。フラーバってどんなお掃除くんなのか知らないんですけど、何だか高そうだし、無償修理してもらえることになって本当によかったです。
たけのこ、こちらにはありません。Mrポン吉はぜいたく〜。こっちに送ってぇ〜。
それにしても今日のく〜たん、とってもふつうサイズ。光の具合なんでしょうか。。。
今日はフラットホワイトの元気玉です、そらにゃんさんのベーグルに合うと思います♪
楽しみだー! (昼休みのえむ吉)
2018-04-17 12:37:24
頭から タケノコ生えたMr.の
写真が載るよ 明日の記事

ブラーバの保証期間に気がづいた
センサーさすが 尻尾ぶんぶん

疲れかな もとからだっけボケてます
ww
そらにゃんさん (ポン吉)
2018-04-17 18:29:21
うっわ〜〜〜
おっさんの頭に生えた筍なんて、そんなのたゔぇられるか〜〜〜〜〜 ww
そして、今ずっと頭の中で、『これこれすぎのこ、おっきなっさい♪』のフレーズがぐるぐると回っているのです。

ブラーばは、ルンバに比べて、多分3分の1くらいの値段なのですが、ものすごくよく働いてくれるのです。この一年、酷使しまくったので、くたびれちゃったのでしょうけれど、我ながら、主婦のカンって馬鹿にできないと思いました。ww ちゃんと元気になって戻ってきてくれるかな〜 スマートキーボードの時のように、新人さんになって帰ってくる?

ベーグルの元気玉!いいですね!最近、駅近のベーグル屋さんがなくなっちゃって、みんなで飢えていたのです。ww お返しの元気玉には、夫の頭に生えたタケノコ、じゃなくて、庭に咲き始めた白いツツジの花を送りますね。ツツジも今年は早いです。
Nさま (ポン吉)
2018-04-17 18:32:05
ブラーばは、ルンバのおそらく3分の1くらいのお値段の割に、ものすごくよく働いてくれるのです。乾拭き用と、雑巾掛け用の2種類に使い分けられて、自分で勝手にあちこち雑巾掛けをしてくれるのです。階段から落ちることもないですし、私よりよっぽど運動神経も良さそうです。ww

筍、NZにはないのですか!
わかりました、まだまだ冷蔵庫にいっぱい下ゆでしたのがあるので、まとめて元気玉に乗せますね。今日の夜食は、フラットホワイトとベーグルだ♪♪
えむ吉さま (ポン吉)
2018-04-17 18:35:42
ここにきて、
ブラーば、ブラーば、言っていた
ほんとはブラーバ、はずかしや

えむ吉さん
そんなに筍、見てみたい?
夫の頭は、たけのこの山♪

たっぷりと、
取って送ってしんぜましょう。
夫の山のたけのこを。
お腹を壊す、かくじつに♪ ひーひっひ(字余り)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事