英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

韓国海苔の至福。

2018-04-18 | 日記
火曜日、夜だけの仕事だった。
1日ほぼ丸々空いているのだ。

何をしましょう?

植物園に、お花を見に行く?
一人ランチを楽しむ?
富士山・・・じゃなくて、比叡山に登ってみる?
穴を掘って、南半球まで行ってみる?


さすがに、ムリです。


結局、すべき事を先に済ませてしまうほうが、ゆっくりできると気づく。
朝のうちに、夜ご飯を作って、 大量の冬物をクリーニングに出し(3割引期間だったのだ♪)実母のご機嫌伺いに行く。
家に戻って、お昼ご飯に、讃岐うどんを食べる。(楽しみにしていたのである。)


そこから、ボーーーッとネットの世界を彷徨い歩く。


気づくと、もう午後6時である。(驚愕
仕事の準備をして、仕事に行く。
いつもの諸々が終わって帰ると、もう夜の11時なのだ。


振り向くと、猫が足をクロスしてこちらを見ている。
いいよね♪



さて、時間に余裕ができても、なんだかそれを楽しめないのは、『時間泥棒』にやられちゃっているのでしょうね。
何もすることがない、と思うと、どういうわけか不安になる。


眠ると夢を見る。
忙しかった頃には見なかった。
いつも出てくるどこかの地方都市で、やっぱり道に迷って、極彩色のエイリアンに遭遇する。

なんで!!?



唐突ですけれど、深夜に、コリアンタウンで買った『韓国海苔』を食んでいると、とっても幸せになるのは何故?


・・・ひげの男がこちらを向いて微笑む。(号泣














ジャンル:
その他
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« 頭にタケノコは生やせるか!!? | トップ | スタバのデリボックス♪ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤバイなー (そらにゃん)
2018-04-18 08:53:10
お久しぶりのエイリアンちゃんですね。急に時間の流れがゆっくりになって、心がラビリンスしちゃったのでしょうか。韓国海苔のヒゲのおっさんが、どうにもエイリアンっぽい(笑)

ところで、くーとんは、お手手をばってんにするんですね。私が暮らした猫どもは、どの子もばってんにしてくれません。マタタビも興味無し。猫転送装置も無効だったし。こういう、猫あるある的なことをしてくれる子って、いいなー。あ、辛うじてごんが「ごめん寝」してくれる!

私の元にも時間泥棒はやって来ます。でもね、私の場合、うすうすその正体の半分くらいは分かってるんです。それは、ス・マ・ホ。スマホちゃんです。読みたい本とかDVDがあっても、座るとついついスマホを手に取って、気付けば時計の短針が思わぬ所まで進んでいるという。人間は、簡単に安易な方に流されるという典型例です。ヤバイなー、毒されちゃってるなー。大人なのになー。

さて、今日の元気玉は、三平汁です。昨日、あまりの寒さにスーパーで遭難しそうになって、夕食のメニューが急遽変更となりました。
あ! (えむ吉)
2018-04-18 09:02:50
プーさんが 失神してるその上で 手をバッテンコ 首のない猫

ところがだ どこかで見たぞその姿 思えばうちの 茶縞猫なり

韓国の味海苔美味しい だけれどね 塩分たくさん注意必要

元気玉い ただきものの素敵な子 アメーラというトマトなりけり
Unknown (三毛とアメショー)
2018-04-18 13:50:41
飛騨地方の漬け物で「めしどろぼう」という商品があるけど、泥棒繋がりで言いたかっただけです!
行ってみたいとこやってみたい事はたくさんあるけど、いざそれを時間に埋めるのは困難。むしろ、行きたい時やりたい時に時間を作る感じがします。
それでも思わずポッカリ空いた時間があれば何かないかな?なんて思ってしまうんですけど(o^^o)

韓国海苔を食べだしたら止まらないのはなぜ?
とりあえず一袋、一袋めを食べ終わる前に二袋めを開封してるのはなぜ?
チーズと一緒に〜 (N)
2018-04-18 14:27:03
韓国海苔って美味しいですよね。そのままでもぱくぱくいけますが、禁断の組み合わせはチーズ。チーズを短冊状に切って(板状でもいいですけど)くるっと韓国海苔で巻けば、あ〜ら、大変、おつまみフォーエバー状態です。ビールに合うと思います。
マンゴー入り蕎麦サラダの元気玉をどうぞ。
そらにゃんさま (ポン吉)
2018-04-18 16:57:38
おててバッテン状態は、てふもよっぽどご機嫌の時しかやってくれません。私がずっとリビングでぼーっとしていたから、ご機嫌だったのかも♪
あれ?
自慢?
うふ♪♪

ネット系の時間泥棒って、強盗ですよね。あっという間に盗られてしまいます、自分が悪いんですけれど。
ところで、スーパー内で遭難しそうになられたとか?私も、とあるスーパーがあまりに寒くて(冷房が効きすぎで)凍死するかと思ったことがあります。商品が悪くならないように7日、顧客サービスのつもりなのか、よくわかりませんでしたけれど。

三平汁って、耳にすることはよくあるのだけれど、こちらではあまり知られていません。あったまって美味しいんだろうな。こちらからはのお礼の元気玉は、定番ハンバーグです。買いすぎたトマトが丸々一個、副菜についてます。ww
えむ吉様 (ポン吉)
2018-04-18 17:01:22
チャシマン氏
お手手バッテン
なさるのね

プーさんは
この頃毎日
受難です

韓国海苔
やっぱりそうよね
塩だらけ

だけれどそれが
美味しいの(涙)

元気玉
若竹汁を
送りましょう

そうなのよ
まだまだタケノコ
残ってる(涙)
三毛とあめしょーもどきさま (ポン吉)
2018-04-18 17:08:05
めしどろぼう、ですか!ご飯を泥棒しても食べたいくらい美味しい、ということですね♪
『ままかり』っていう名前の魚もあったような?おまんまを借りてきても食べたいくらい美味しいのでしょうね。
でも、泥棒するのと借りてくるのじゃ、泥棒の方が『激しく食べたい!』感が満載なので、こっちの方が美味しかったりする??
韓国海苔、美味しいですよね!
1袋の量が、ちょっと少なめ、というところが、罠だと思うのです。ww

どうでもいいコメント返しでごめんなさい。ww
Nさま (ポン吉)
2018-04-18 17:13:46
なになに!!
それはぜっっったい美味しいじゃないですか!!
で、無限ループで食べちゃって、成人病まっしぐら系?ww
うちにはもう、あの、髭面の海苔は、2袋しか残っていません。今晩、一人でチーズ海苔にしてたべます!!

ところで、マンゴー入り蕎麦サラダ?
またまた、複雑なサラダですね。ww どんなお味なんだろう?
こちらからのお返しの元気玉は、我が家の定番ハンバーグをどうぞ!ふっつーのハンバーグです。ww
Unknown (くにちゃん)
2018-04-18 17:24:59
あ!韓国海苔とチーズ!
あかんやつや!
沼ですね!それ
這い上がれるのだろうか?(笑)
くにちゃんさん (ポン吉)
2018-04-18 23:53:55
でしょ?
あかんやつね!!
這い上がるためには、食べ尽くさなくちゃね♪

ところで、私も右肩に時々激痛が走るようになったのです。
もしかして、くにちゃん、私にうつしちゃった!!?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事