英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

早く初夏になって

2014-03-18 | 日記



昨日はとてもいいお天気だった。
あちこちから花の匂いが漂ってくる・・・気がする。ww
やっと春がやってきたのだな。

生徒さんが合格の御礼にと、こんなかわいい置物をくださった。
私の趣味をよ~くわかってらっしゃる。ww
玄関に同じシリーズのネコたちがいっぱい居るから、そりゃ分かるか……ww




実は先日、こんなネコも連れ帰っている。
カレンダーに乗っかって下を向いている。





これは、花屋さんの店先のガラスの金魚鉢を覗き込んでいたのだけれど、私に見つかって無理やり拉致されたのだ。ww
足がちょっと割れているから、売り物ではないと言われたのを、ムリを言って譲っていただいたのだ。
水盤を出す季節になれば、そのふちに掛けてやろうと思っているのだが、とりあえずは、カレンダーの番をしていただいている。ww

早く初夏になって小さな金魚を飼い、このネコに覗き込ませてやりたいな。


追記:ネコの親子の人形の置き方が間違っていました!
手足をだらんとさせるんだ!
(どうでもいい?失礼しました!)




人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然の別れ | トップ | 歩いてあるいて京料理 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryo)
2014-03-18 13:41:07
・・・この猫が覗き込む→他の猫が面白がってワンサとやってくる→金魚は毎日生きた心地がしない。。。

では、ネコの届かないところに優雅に別の金魚をそだて生育の違いをレポートに(笑)
返信する
>Ryoさま (ポン吉)
2014-03-18 19:42:15
いえいえ、金魚はゼッタイにネコと共存させません!瞬殺されます!レポートは、一行で終わり!

「観察対象の金魚は、飼育開始5分で天命を終えました。」ちゃん!ちゃん!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事