英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

『ゼリー型』が必要な。

2018-03-10 | 日記
ひっっっさしぶりに、土日連続のお休みを取れることとなった。

なにをしようかな?
なにもしないかな?

元気になったマッサージチェアの上で、揺れながら考える。

ところが、いざ時間ができてみると、『あれもやりたい。』『これもやりたい。』と思っていたことが、どーーーでもよくなる。
へろへろのでろでろになった体と心では、何かを楽しむこともできない。
遊ぶにも働くにも、このままではダメよね。
やっぱり、何か、『枠』が必要かな、ゼリーを固める、ゼリー型のような?ww


・・・ま、いいか。
ほんのしばらく、この状態で溶けております。


とはいえ、10日は、国公立大学合格発表の最終日となる。
京大と東大だ。

どうか合格の知らせをくださいっ!!



あれ?
シャキッとした?涙


『ゼリー型』が絶対的に必要な猫。











コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エメラルドグリーンの訳 笑 | トップ | 伏見稲荷大社のジビエ? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いかがお過ごしでしょうか? (そらにゃん)
2018-03-10 14:22:30
まるまるお休みのこの週末、ゼリー型にハマらずに、のんべんだらりとお過ごしでしょうか?
私も、お昼ご飯を食べたらもう、体のゲル化が止まらなくて、コタツのゼリー型で船を一漕ぎしたところです。
ポン吉さんの所に、東と西の学問の神様から良い便りが届きますように。それも出来るだけ沢山届けて下さいますように。

風も収まって暖かくなった今日の午後、型にハマらぬ生活態度のうちの猫どもは、どこをほっつき歩いていることやら。
猫の肉球のひんやり感を詰め込んだ元気玉を飛ばします。
こういう型はいかがでしょう? (えむ吉)
2018-03-10 16:38:14
つべこべ言いません。
こういう型はいかがでしょうか!!!
https://vvstore.jp/i/vv_000000000124123/

今日が国公立前期の発表最終日ですか。
「どうか合格の知らせが届いていますようにっ!」

実は私も今日はある認定試験の面接試験だったのですが、「どうか合格できますようにっ!」。この歳で試験受けるのって、全く準備をしなくても疲れます。はぁ~。

よい知らせが届いてウハウハ祝い膳の夕飯を食べられますように、祈っております。元気玉はお昼に下町で食べた白玉ぜんざい元気玉。年末に有名になった某八幡宮のお膝元ですから、ききまっせー。
ああ〜 (N)
2018-03-10 18:15:17
何にもしない週末ってなんてすばらしい。。。 もう型なんてのは忘れて、べろべろに溶けちゃってくださいな。しいて型を求めるのなら、もう温泉に行っちゃってそこにはまる、はい、決まり♪
いろんなところからいいお知らせが届くといいですね。
こちらからは、久しぶりに作った魚のグリルの元気玉をどうぞ。ぼーぼーの雑草の陰で何とか細々と生き抜いていたオレガノで風味がつけてありますの♪
そらにゃんさま (ポン吉)
2018-03-10 19:35:32
昼過ぎまでゲル化していたのですが、それからちょっと出かけて来ました。やっぱり外へ出ると少しはシャッキリしますね。ww

結果はやはり様々でしたが、それもまた人生。
新しい年度が始まります。

ああ、今、夜ご飯に焼きそばをたらふく食べたら、もう眠くって。ここまで文章を打つ間に、うたた寝してしまい、目が覚めたら、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、みたいな入力がされちゃっていました。ww

猫たちにとっても、お外の楽しい時期がやって来ました。それだけ、飼い主の心配も募ります。涙
ひんやり冷たい肉球もいいけれど、やっぱり柔らかくてぬくぬくの肉球プリーズ! ね、そらにゃんにごんごんや!

お返しの元気玉は、豚肉とモンゴイカのげその焼きそばです。いっぱい作ったので、たっぷりどうぞ〜♪
えむ吉さま (ポン吉)
2018-03-10 20:04:11
ゲル化した体に鞭打って、コメントしております。ww
えむ吉さん、今日は面接試験?またまたパワーアップですね!お疲れ様でした。
で、こんなゼリー型?をコメントに載せちゃうT大院卒って・・・ww

白玉ぜんざい元気玉、そんな元気玉なら、10玉でも20玉でもいただいきたい!
こちらからの元気玉には、モンゴウイカと豚肉の焼きそばを送りますね。青海苔をかけてどうぞ!
Nさま (ポン吉)
2018-03-10 20:14:33
またまたコメントを打ち込む最中にに寝落ちしてました。ww
目を開けると、テレビで、『京都のイケズ』特集をやってました。ほんまに京都人ってイケズやわ〜みたいな?
しっかり目が覚めました。w w

オレガノたっぷりのお魚料理、いいですね〜♪こちらからは、お二方と同じ、モンゴウイカと豚肉の焼きそばを!大量に作ったのですが、2人で食べ尽くして、この体たらく。ww

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事