英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

しくしく

2015-03-27 | 日記
とてもいいお天気だった。
JR京都の駅前を歩いていると、桜が咲いている!
去年歩道に植えられた、しだれ桜が花をつけたのだ。
なんて綺麗なんだろう。
花を見ただけで、気持ちも華やぐことってありませんか?



そんなステキな気分のまま家に戻ってきた。
リビングのドアを開けると・・・





珍しい場所に収まってなんとも暇そうな顔をしているこの猫は、6キロの大台に乗りましたとさ。しくしく



人気ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大丈夫よ、と抱き上げる。涙 | トップ | 自分で行って聞いてきて! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2015-03-27 01:35:17
花を見ていると、確かに華やいだ気持ちになりますよね
まさに、花を愛でるとは、こんな気持ちなんだろうなぁと思います


ぶー吉のダラ~としたポーズは
脱力しるね(笑)
6キロかぁ、ダイエットは大変そうだよね
返信する
あなたはだんだん見えてくる… (そらにゃん)
2015-03-27 08:34:22
あーあ、とうとうトン吉からぶー吉にグレードアップしちゃった。このまま出世が続くと、最終形態は何吉になるんでしょ?
でも、2枚目のアップの写真、「これは冬眠前の膨らんだリスなんだ」って念じながら見ると、デカいリスに見えない事もないですよ。ほら、ちょうど胴体が尻尾みたいに見えるし。…見える…し……。

お花って、人の気持ちを浮き立たせてくれますよね。中でも桜の花は、その力を強く持ってると思ってます。来週から気温も上がる様子、一斉にいろんな花が咲き誇るとウキウキしちゃいますね。
返信する
しくしくしくしく、、、! (えむ吉)
2015-03-27 13:03:33
うちのチャシマンは6.5キロありました。お腹だけでなく、あっちこっち肉がたるたるにタルんでます。

で、うちのあたりも桜が綺麗で!と思っていたのに、ボーッとしていてブログ更新を忘れました。しくしく、、、。
返信する
くにちゃんさん (ポン吉)
2015-03-27 19:26:07
花を愛でる、そうですね、そういうことなんですね。

突然話題は変わり、ぶー吉のダイエットは限りなく不可能に近いと思われます。一匹ならなんとかなるかもしれないけれど、他の猫たちと食事の差別化をはかったりしたら、どんな仕打ちが待っているか、考えるだに恐ろしい。ww
返信する
そらにゃんさま (ポン吉)
2015-03-27 19:29:19
朝から頑張って見てます。
だんだんデカいリスにみえてくる~
だんだんデカいリスにみえてくる~
だんだ・・・巨大なめちゃんにみえてきた~ 涙

栗吉→トン吉→ブー吉→なめちゃん?

クワバラクワバラ!

返信する
えむ吉さま (ポン吉)
2015-03-27 19:33:05
ろく、ろくてんごキロって!


・・・負けました。

でも、全然おデブに見えませんね。骨格がでかいんでしょうね。キトラって大きい子が多いのかな?あ、うちのは単にデブですが。ww

今日はいいお天気でしたね。
街中でもあちこち桜が咲き始めています。
沈丁花の香りもあちこちからしてきます。
ちょっと幸せ♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事