英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

バーチャルかリアルか

2013-02-20 | 日記



昨日の午後、ぽっかりと時間が空いた。

東京の私学受験組が、今週は上京している故だ。

平日の昼間の数時間、貴重だな。

ふらふらと街に出て、小さな買い物をする。

  消せるボールペンの芯

  割れたワイングラスの買い足し

  アイライナーとリップペンシル


それだけで、くたびれてしまった。

村上春樹の「パン屋を襲う」を買うつもりだったのだけれど、それも忘れて帰宅する。



普段は、生鮮食料品以外、大体のものをネットで買っている。

特に、ペット用品なんて、大きくて思いから、ネット以外では絶対に買わない。

ヤフオクを利用する事も多い。

本を買うにも、アマゾンが、私の購入履歴から、私の気に入りそうな本を検索しては、メールで知らせてくる。

それを、ポチポチするだけだ。

たまに、ゆっくり本屋に行きたいこともあるけれど、ネットで拾い読みも出来るし、大量に買っても重たくない。

年をとっても、パソコンと、支払い可能なカードさえあれば、買い物なんて全然困らないだろう。

バーチャルな買い物がこれほどあっさりと普及したなんて。

とはいえ、やはり、ウインドウショッピングをして、途中でお茶を飲んで、またふらふらする、っていう楽しさは捨て難いけれどね。



ブログランキングに参加しています。お気に召しましたら1クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車の中で | トップ | 時間を間違えた!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2013-02-20 20:16:29
僕は
フラフラと
買い物をするのが好きかなぁ~
ア!こんな店が出来てる!!!とか
ここに、喫茶店が出来てる!とか
街を散策して何かを見付ける事が
良い刺激になる気がしてます
返信する
>くにちゃんさん (ポン吉)
2013-02-21 15:18:35
そうなんです、もっと若くてピチピチしていた頃はww私も大好きだったんですけれど。
ちょっと出かけると、しんどくて、仕事に響いちゃうんで・・・
やっぱり体力増強が新年度の目標かな~
返信する
Unknown (くにちゃん)
2013-02-21 17:21:25
あのー
たんなる、運動不足では?
動く事に慣れてないと
お腹が、出ちゃうぞ(笑)
返信する
>くにちゃんさん (ポン吉)
2013-02-21 23:22:51
「運動」と名のつくものは、高校~大学時代のスキー以外、何一つ好きではありませんでした。シクシク

無駄に背が高いので、ママさんバレーに誘われては、恥をかいてきました。シクシク(あ、この話はご存知ですよね。)

運動が楽しいという人の気持ちがわかりません。しくしく

多分、肉体的拷問にあったら、ものの2秒であることないこと自白することでしょう。シクシク

お腹は、今は出ていませんが、多分、もうちょっと年をとると、日本画の餓鬼のようになるでしょう。シクシク
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事