英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

おばちゃんももちゃん

2016-06-16 | ネコ話(動物)
ももちゃんは、だんだん「大阪のおばちゃん」気質になってきた。ww
あ、「愛すべき」大阪のおばちゃんです。
取ってつけたように言うなって?
あらぁ、分かっちゃった?ww







仕方ない、とっておきのを出してみるか。

で、3分後 ww

↓ここだけ「おっさん」ww





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UFO再び? ww | トップ | 万難を排して、いざ淡路島へ!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははははは、大阪のおばちゃん?(笑) (くにちゃん)
2016-06-16 00:54:56
ももちゃんが、飴ちゃんを持って来たのか?ヒョウ柄の衣装になったのか!って
想像したやんか(笑)

あと少しで家猫なんやけど、
まだかなぁ〜
返信する
さては…私も同類ですがね〜 (そらにゃん)
2016-06-16 08:24:01
あはは〜
私もヒョウ柄ももちゃんを想像してしまいましたよ。それで、頭はパンチで肘掛けバックで二足歩行でやって来るの〜。

それにしても、懐石を拒否るなんて、…さてはポン吉さん親子で相当甘やかしましたね?舐められてますね?猫、そういうところだけは学習能力しっかりしてるから。
うちは、通い猫ピーちゃんが、カリカリを残すようになりましたもん。そらもシーバ拒否るようになったし。
ダルメシアンとかをビシッと躾けてる飼い主さんから、「ダメ親ね!」って冷たい視線を浴びちゃいそうです。しっかりしてる猫愛好家からも、「あんた達みたいなのが、猫好きの地位をおとしめてるのよ!」って、怒られそう(笑)。

さて、今日は回鍋肉の元気玉です。夫に「今日は回鍋肉だよ〜」って言って出したら、一口食べてから鼻で笑われましたけど (¬_¬)
返信する
くにちゃんさん (ポン吉)
2016-06-16 08:50:39
ももちゃんがヒョウ柄の服を着てアメちゃんを持ってたら、もうすぐにテレビに出して一儲けしますって!ww

口元にカリカリを持っていくことはできても、家の中に入ってきても、やっぱり外猫の性なんでしょうね、一切触らせてくれません。ここからの道のりは長いな〜
返信する
そらにゃんさま (ポン吉)
2016-06-16 08:55:59
二足歩行のももちゃんって、考えただけで、萌えました。ww とにかく甘やかしまくっているのは確かです。シーバも手渡しなら食べるけれど、下に置くと食べないのです。なのに、一切触らせない!
そらちゃんもご同様?ピーちゃんもご同様?
私たちは本当にダメダメですね。本当は体にいいカリカリをしっかり計ってビシッと食べさせなきゃならないのに。

でも、そこでダルメシアンが出てくるのはなぜ?ww
確かに、ダルメシアンとかを買っている飼い主さんってビシッとしている感じですよね。ww 

返信する
おばちゃんの妄想 (えむ吉)
2016-06-16 17:20:26
おばちゃん、それも大阪の。
あんなー、美味しいカリカリならそこビャーッと行ってチョッと右に曲がったとこで売ってるで。それもなんと、たったの300万円!
とかなんとか言うのかと思いました、私は。

しかし、最近になって本当に女子なのか、本当は男子なのでは、、、と気になっている私です。ああ、自分の目で確かめたいなー。

ちょっと猫欠乏症の症状が出てきている私です。時差ボケで眠いし。
返信する
えむ吉様 (ポン吉)
2016-06-16 19:33:37
猫欠乏症!ww
ほらほら、こっちには、いっぱい猫がいますよ〜
白黒やら、黄色いのやら、ミケやら、鯖トラやら、もう、モフリ放題 うらやましい?ww

ももちゃん男子疑惑、実は私も最近抱くようになった疑惑です。でも、とにかく見えない!見せてくれない!もし男子だとしても、おかまちゃんなのは間違いない!
返信する
おばちゃんヘルメット (えむ吉)
2016-06-16 20:24:34
あ、あのー。再び失礼します。
2枚目の写真を改めて見て気づいたんですけど、ももちゃんは八割れ型ヘルメットかぶってますねぇ。おばちゃんヘルメットとでもいうか、あるいは斬新なヘアスタイル?

白黒猫さんは「ちょっとアレ」(くるねこさんところの猫医者さん談)らしいので、一筋縄ではいかないかもしれないですけど、でも、ももちゃんなりの家猫になるのでは。案外、京女らしく本音と建て前を使い分けてたりして。今後が楽しみでーす。
返信する
えむ吉様 (ポン吉)
2016-06-16 20:55:54
ほんとだ!
きれいな鉢割れですね♪
ということは、やっぱりちょっとアレな子でしょうね、ザンネンですが。ww

京女だったらいいのだけれど、京男だったら・・・更にさらにアレです。涙

ところで、えむ吉さん、おヒマ?ww
学会の発表は終わりました?ww
返信する

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事