まくとぅーぷ

作ったお菓子のこと、読んだ本のこと、寄り道したカフェのこと。

アコギなやつら

2021-03-13 21:07:32 | 音楽
豪雨の中ギター二本車に積んで、いつもは助手席でボーッと座ってるだけの道をひとりで走ったら案の定道間違えた。しかも二回も。集合時間に間に合ってよかったよ。言い出しっぺだかんね。
三ヶ月ぶりか?のギター遊び。新たなジャンルを取り入れたひと、変わらない路線で聴かせてくれるひと、さまざま。飛び入りで突然弾かされるひとも。
わたしは仕込んでいった二曲のほかはちょっと残念なかんじ。歌詞を忘れて終了とか。
ひとりで何時間も弾き語れるひとはほんと尊敬するわ。
そしてうまいひとと弾くといろいろ教えてもらえてありがたい。アルペジオがうまく弾ける方法とか、コードの押さえ方とか。
もっと練習してうまくなるんだ。ぱぱっと歌える歌ももっとふやしたいんだ。めざせワンマン。しらんけど。

ギター弾いて歌えるのは平和だから。元気だから。きいてくれるひとがいるから。ありがたいことだ。

最新の画像もっと見る