まくとぅーぷ

作ったお菓子のこと、読んだ本のこと、寄り道したカフェのこと。

そして粛々と通常営業へ

2019-02-06 22:21:51 | 日記
やっぱり17時に仕事終わってから
どんなにぶっ飛んでいっても
大和に着くのは18時少し回っちゃうんだった
無理言って残業中のシャッターを
開けてもらって明日のおやつ仕入れ
次からはフレックスだな

今日から通常営業のAtelier結心
朝は7時から出勤して
ブッセを焼いてクリームをたっぷり挟み
ぷりん、スフレチーズケーキ、
いちごショート、ガトーショコラ、
ロールケーキを並べて
さてお外は雨模様

ちょっと強気だったかなと
思いながらも予定の16時で
しっかりソールドアウト

グランドオープンのリピーターが
少なからずいたことや
お出かけの前と後の一日2回
来てくれた若い母子がいたことや
その他色々話を聞いて
なんて順調な1日だったんだろうと驚く
でも別にそんなに舞い上がってもいないという
ゆっこちゃん、やっぱり只者じゃないな

準備期間中も、よくもまあこんなに
年齢もスキルも様々なほぼ一見さんボランティアを
うまく使えるものだわと感心していた
積んできたキャリアは伊達じゃない

仕事を教えるのはもちろん、
教えたその人が次の誰かに
教えられるようにする
どんな仕事についてても
そのスキルが大事だと思う
と、ゆっこちゃん
本当にその通りだ

月末のママの誕生日ケーキを注文して
お邪魔しました、と帰る
はるばるありがとうございました、という
ご挨拶を受けてちょっと笑っちゃう

10年くらいしたら
うちの会社のある街と大和が
電車一本で繋がるらしいから
そしたらもうはるばるじゃないね

ゆっこちゃんだから大丈夫、って
もう何百万回も思ってるけど
やっぱりお店に行ってみて
それを確認すると安心する
安心しすぎて帰りの電車で
寝過ごしそうになるから注意だ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっこ)
2019-02-28 23:52:09
あ、なんか褒められてる??いつもありがとうございます。その惜しみない愛はどれだけ溢れるのだろうっていつも思ってます!
返信する
Unknown (chica_saka)
2019-03-01 21:19:06
ほめてます、全力で賞賛( ≧∀≦)ノ
返信する

コメントを投稿