まくとぅーぷ

作ったお菓子のこと、読んだ本のこと、寄り道したカフェのこと。

ぐるぐる。

2016-07-25 20:18:42 | 日記
いろいろ弱いんだと思う。
強くありたいとは思うんだけど。

会社の同僚ちゃんにとっては私は
きっちりしててブレないから
一緒に仕事してて安心なんだって。
それは本当に望む姿だし
そう言ってもらえるとこちらが安心する。

でも万事そうであるようには
なかなかいかない。

ここ半月ばかり心悩ませていた。
何を拠り所に行動を決めるべきか迷ってた。
周りの人はスイスイと動いていく。
迷うこと自体が無能の証なのかと煩悶した。

他の人が、どうしてそれを選ぶのか
知ろうとした。
結局、その人のことは
その人にしかわからないのだ
ということがわかった。

ありとあらゆる人を疑ってみたり
何がそんなに腑に落ちないのかを
自分の心に探ってみたりした。

その人のことはその人にしかわからない
と結論付けておきながら

私は誰かに私のことをわかってほしいんだと
気づいて驚いた。

わかってもらえれば
ぐるぐるは止められる。

他のものが
ぐるぐるし始めるけど
そいつに構うのはまた今度にしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿