歌才自然の家のシェフのぼやき

北海道の料理人がお届けするブログです

アメニモマケズ!アジサイ!

2007-07-15 17:53:52 | イベント

三連休の中日。
長女は苫小牧キャンプ。

黒松内以外の町は晴れているとか・・・?
『~ん~良いな~』
いじけない・・!

それでも来館者は
ココ、黒松内に来てくれる。
『ありがとう・ございます』

雨具合を見る序に
玄関の『アジサイ』が元気かな~と?
覗きに行けば、元気がない。

鉢に水が無く乾いている。
それでも、水を待っていたかの様に
健気に咲いている。

アメニモマケズ・ナツノサムサニモマケズ・
ヌシノグチニモマケズ・ソンナアジサイ!

黒松内天気!そろそろ晴れても良いんじゃない?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒松内のシーカヤッカー)
2007-07-15 22:14:49
アジサイきれいですね。白いアジサイを初めて見ました。アジサイの花の色は、土が酸性かアルカリ性かで決まるそうです。どっちだか忘れちゃいましたが、青とピンクだそうです。白い花ってことは中性の土なのかな?
昨年壊れてしまったカヤックの舵を修理しました。仕上がりまあまあ。多分、大丈夫そう? 今度一緒にテストしに行きませんか?
返信する
行きたいよ~ (歌うシェフ)
2007-07-17 11:22:03
昨日、小樽で『ライフジャケット』に
目が行ったモノの
手は出ませんでした。

俺の折りたたみ
『シーカヤック』も
広げてお日様に当ててあげたいな~
是非、連れてって~下さい!
返信する

コメントを投稿