歌才自然の家のシェフのぼやき

北海道の料理人がお届けするブログです

チカ釣り!楽しい!

2006-10-10 21:01:46 | イベント

今朝は嵐の後の静けさ!最高の秋晴れ!

夕べは母の実家(旧)北桧山町
若松にて黒焼酎&焼肉。
親戚と楽しい宴(うたげ)
盛り上がった
白虎米の新米も美味い!

6時起床!
早朝より稲刈りの跡と垂れた稲穂を横目に
45分間の軽めなモーニングラン
幼い頃から見慣れた景色を走ると
『ナントも言えぬ安心感&幸福感!』
マラソンやっててホント良かった!
色んな細かい物や、木々が足元で
次々見れてホントイイ!!

クールダウンで畑で豆選び!
ナント、白いんげんゲットだぜ!

さて、本日は高さんと
黒松内の『黒』繋がりの黒岩の築港にて
チカ釣り満喫~!楽しい~!

道具は高さん用意!
シェフは大きめの発砲スチロールに
小さなまな板&包丁&ブロック氷と
釣り立てのチカを捌く係りの
意気込みで挑みました。

空は青空!風は無し!海はベタ凪!
山はモコモコ!完全に大解放で最高に幸せな
秋の休日

釣果は、今日、明日食べるには
十分な量&漁でございます。

なんて、言ったって、釣って
その場で卸しちゃうんだもの
男の料理&趣味悠々です。

早速、『チカフライフィッシュ』にして頂きました。
マズイ訳が無い。ご馳走様

誘ってくれた高さん!
ありがとうございました。
又、誘って下さいね!

次回は入れ食い体験イタシマショウ!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿