おうちBAR開店

本格的なパーティー料理から手抜きお手軽料理まで、私のキッチンから発信します。毎日の出来事を含めて楽しくご紹介。

ムルギー風カレー

2010年08月02日 | エスニック
昨日は恒例の健康デー。
とりあえず10時からジムに行きエアロビに励みました。
その後40分全身使ってウォーキング。
ウェイトトレーニングしてサウナで汗を流し
ジムを出たのが13時。さすがに疲れました。
雑用を済ませてお昼ごはんにありついたのは15時。
空腹のピークもとうに過ぎ、サラダとおにぎりでバタンキューです。
こんなにストイックにしなくてもいいのですが、ついつい。

そして前から抱いていたジムでの疑問…
毎回顔を合わせ、多分私以上にトレーニングを重ねている主婦の皆さん。
かなり体格がよろしくていらっしゃるんですが
消費したカロリー以上のお食事を召し上がっているのでしょうか?
基礎代謝の低下はそこまで進行するのか、と身震いしてしまいました。
気をつけなくちゃイカンです。アラフォーですから。

一休みして夕食準備。
昨夜は何度か紹介いたしました
東銀座ナイルの「ムルギー」風カレーにしました。



鶏ガラ二羽をしっかり下処理してガラスープをとり
チキンの手羽肉をたっぷりのヨーグルトに漬けます。
ガラスープで漬けた手羽肉をホロッとするまで煮込み
玉ねぎ・スパイスミックス・ナッツ・トマトなどで作ったカレーの素を入れ
味を整えて出来上がり。かなり美味しいです。
ナイル風に炒めキャベツとサフランライスを添えていただきます。
海老とカボチャのサラダも美味しかったな。

残念ながら美味しいお酒はなし。
まずいアルコール0%ビールをキンキンに冷やして味をごまかし
本物のビールやワインに焦がれながらゴクゴク。
別に肝臓が悪い訳ではないので
一日二合程度ならまったく問題はないのですが
長く楽しく飲み続ける為には休肝日が必要
と、今のところ耐えています。

今日はMさんと天月マスター殿ご一行とお寿司と日本酒を堪能。
昨日我慢した分はっちゃけるぞ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。