おうちBAR開店

本格的なパーティー料理から手抜きお手軽料理まで、私のキッチンから発信します。毎日の出来事を含めて楽しくご紹介。

あまごのハーブオイルポワレ など

2007年08月06日 | フレンチ

まったく関係ない写真ですみません。今度のブライダル情報誌の表紙に使うドレスを撮影したので、それをアップしました。ものすごい長いトレーンで、きっと教会の赤いバージンロードに映えるんでしょうね。私はもう袖を通すことは無いお衣裳ですけど。。。
昨日は母のみがうちでディナーをしていきました。簡単なものを、と思ったのですが、やはり私にはできませぬ。
・スモークサーモンのサラダ
・あまごのハーブオイルポワレ
・ポークビーンズ プロヴァンス風

です。とくにあまごは美味しかったです。ハーブと塩でマリネしておいて、低温でゆっくりとハーブの香りを移したオイルでロアゼしながら焼いていきます。ソースは松の実とバジルとアンチョビをクラッシュしたもの。少しレモンを絞っていただきました。養殖ものだったけれどなかなか良かったですよ。

お盆に向けて取材が詰まっています。今から浜名湖方面に向かおうと、スタンバイしていたのに先方からキャンセルの連絡が。おかげで木曜日にしわ寄せ。分刻みのスケジュールになりそうです。あーーあ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。