ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

三嶋亭のお肉

2006-07-09 19:29:22 | 食べる・食べる時・食べれば・食べれ
父が仕事の帰りに京都の三嶋亭(すき焼きで有名なお店)で切り落としを買ってきた。
数日前に肉じゃがをしていたので、違うメニューを…と姉に相談したところ、焼き肉のレタス巻きはどうか、との事。
早速、塩コショウ焼と味噌だれで焼き、レタス巻きにしてみた。(母はまだナマモノは食べれないので焼いたお肉をチビリとヘツっていた)
我ながら、美味しかった~(*^_^*)
味噌だれは、
・味噌(合わせ味噌)適当
・醤油(溜り)適当
・ラー油(自家製)適当
・黒酢 少々
・砂糖 適当
・メープルシロップ 適当
・七味 少々
をテキトーに混ぜ合わせました(笑)

野菜も取れて美味しかったので、大満足。


母には、ジャガイモとニンジンの炊いたんを作りました(^_^)v

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (Betty)
2006-07-11 08:46:35
適当に・・・

が一番ですね



おいしいお肉があればそれで決まり
返信する
お返事 (ひー)
2006-07-11 09:38:42
>Bettyさん

今日はね、鶏肉とジャガイモを炊いたのを夕食に作っておきました。明日はカレーです(笑)

平日はその日に夕食作る時間が無いので、前日から用意しないといけなくって、作り置きのできる煮物系にどうしてもなってしまいますね。



母の調子も良くなって着てますので、今週イッパイのオサンドンっぽいです
返信する

コメントを投稿