ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

美ランと小コリ

2016-09-27 15:55:31 | 舞台関係
横浜猫以来、久々のCATSを見てまいりました。
この日は前もって先行の段階から、大阪猫で友となった数人と日にちを合わせてチケ取りをするとゆー、懐かしいことなんかもしてたので、かなりワクワク度UPだったのです。

ただ、大阪猫からするとキャストはガラッと変わっているし、お互いご贔屓さんは既に在籍しておらず・・・まぁ、ご贔屓猫はいるとしても、舞台の見方がずいぶんかわりました。


ワタクシは言わずもがな、八卷さんタガ様ファンでした。
(って、既にそのことを知っている読者がいるのか・・・っつか、そもそも更新をほとんどしてないこのブログを読んでくれてる人がいるのかさえ怪しい・笑)
なので、多少演出や舞台装置が変わっていても、タガ様が出るあたりになるとソワソワするわけですよ。
しかし当たり前ですが、八卷さんは既に退団されているので別のキャストがタガ様を演じる訳。
比べちゃイカンと解っていながらも、脳内で自然と八卷さんタガ様と比較しちゃうんですよね。
「あぁ、この部分の高音が違う」とか「ここはこんな伸びで歌ってほしい」ってな具合。
見た目も小ワザももちろん違うので、だんだんタガ様追うのが辛くなっちゃうのであります。

注:決して大嶺さんタガーが悪いのではないんです。
ってか、素敵だったんです。
でも、オイラの脳が勝手に八卷さんの影を追うのであります^^;


そんな訳で、タガーはあまり見なくなっていくと、その分別の猫さんがいろんなことをしているのが見えてくるのであります。

そう、そこでオイラが持っていかれたのが、華奢で小さくて、ぬぬぬ?メス猫???っと何度も見直した押田コリコ。
よくよく見てると、めっちゃ仔猫っぽくって可愛いのであります。
お姉さまタントの足に翻弄されてるとことか、ヤバイ可愛いさ。
(その後すぐに飽きちゃうとことかも愛しい・笑)
コリコって今まであんまり見てなかったんだけど、俄然追っかけ状態ですよ。
出てくる場面を全く把握してないから、すぐに見失うし(爆)

で、コリコの次に気になったのが、美ランパス。
ランパスって、ひょろっと細いイメージだったんですが、政所さんランパスは程よい細さで、なによりお顔が美しい(ღ✪v✪)
ちょー美猫だと思うのです。

あと、バブが可愛い。。。
もともと桜子ちゃんバブ好きだったから、今回もバブ追っちゃったなぁ。



自分の中で大阪猫で終結してたCATSでしたが、ちょっとまた猫を観に行こうかなと思っております。
取り敢えず、コリコ握手席をGETしたいな。







人気ブログランキングへ
↑ ご贔屓さんがいないと、まったりゆったり観劇できるけど、回数はそれほど行かない。今回の猫はどうなることやら。。。そんなオイラにポチっとな☆
*・゜¨゜゜・*:ランキング参加中です:*・゜¨゜゜・* >



携帯からはこちら→