たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。東方神起の事は主に別館に書いてます→http://ameblo.jp/meganenoeda/

素敵なお散歩

2016-05-28 16:35:20 | 日常

月曜日から近所のジムに通うことになり、その下見を兼ねて母とお散歩。

初めて歩く道には、いろんなところにいろんなお花が咲いていて、とても綺麗でした♪

とあるお家のお花を見ていると、そのお家の方にお声をかけていただき、
中を案内していただいた上に、アジサイを切ってプレゼントしてくださいました。
お花や野菜を愛情いっぱいに育てていらっしゃる素敵なご家族でした。

思いがけない素敵なお散歩になりました ( ´∀`)/




























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まもなく「「トライベッカ」第2話放送♪

2016-05-27 23:34:34 | StarSとかよしおくんとか

待ちに待った2話がもうすぐ放送!
楽しみです^^

■5/28 0:00〜0:30 WOWOWプライム ミュージカル番組「トライベッカ」(第2話)

★WOWOWステージ @wowow_stage
♪「#トライベッカ 」スタッフからのお知らせ♪
収録の舞台裏や #StarS のあんなことやこんなことも!?
不定期でつぶやきまーす\(*^▽^*)/
まずは今日深夜0:00〜第2話放送をお見逃しなく!





★StarS公式アカウント @StarS__info
本日(5/27)、深夜0:00よりwowowにてStarS(井上芳雄、浦井健治、山崎育三郎)が出演する「トライベッカ」#2 放送です‼
どうぞ、今夜もお楽しみ下さい😄







そして、5/28夜の 「世にも奇妙な物語'16 春の特別編」 には浦井くんが登場!
どうか怖い話じゃありませんように・・(祈)

★シアターリーグ @Theater_League
5/28 21:00〜23:10 フジテレビ「世にも奇妙な物語'16 春の特別編」
「通いの軍隊」西島秀俊/中村優子/マギー
「夢見る機械」窪田正孝/石橋杏奈/すみれ/山路和弘
「クイズのおっさん」松重豊/高橋一生/藤本泉/福澤朗
「美人税」佐々木希/浦井健治/中村アン/杉本彩




ところで先日の関ジャム!
関ジャニメンバーとの「民衆の歌」のコラボとかとても良かったと思うんですけど、
この画像は全国のお茶の間に流れてしまって良かったんでしょうか(笑)





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Na Kuahiwi 'Elima

2016-05-26 23:40:39 | ハワイアン

久しぶりのハワイアンカテゴリー・・!

ソウルに行ってたり体調悪かったりで、なんやかんやでウクレレのレッスンを2回連続でお休みしちゃっていたので、
今日のレッスンで、心にたまった垢を落としてきました^^


今やってる曲は、Na Kuahiwi 'Elima。
ハワイの5つの山、マウナケア・マウナロア・フアラライ・コハラ・ハレアカラ のことを歌った歌です。

私はハワイアンソングの中では、「愛の歌」よりも「自然の歌」が好き。
山や滝や花・・そういうただそこにある自然の景色を歌っただけの曲は本当にたくさんあるのですが、
そういう曲を歌っている時の幸せ度はハンパないです。

ただの景色なのにね。

どうしてなのかはよくわからないけど、心が元気な時は、歌いながら幸せな気持ちがこみあげて涙が出そうになる時があります。
心が疲れているときは、歌えば癒されて、信じられないくらい元気を取り戻すことができます。

どうしてかなぁ。きっと自分も自然の一部だからかな?


この曲のアカペラバージョンの動画を見つけました。
こんなふうに歌うのも素敵ですね〜^^







コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

TEAM NACS「悪童」Blu-ray&DVD本日発売

2016-05-25 17:30:00 | 雑談(舞台)

本日発売おめでとうございます。

こちらの動画は特典映像のほんの一部。
特典は1:45あたりからです。
楽しい^^






(画像は古沢さんツイより)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「Vamp Bamboo Burn」大阪 VAC会員先行1次抽選結果

2016-05-24 19:03:41 | 雑談(舞台)

抽選結果キタよー!





落選!!!!!!!



人が久々に命をかける勢いでのぞんだ先行に限って落選!!ww


明日の2次、忘れないようにエントリーしなければ・・!(泣いてます)

【大阪ニ次】※明日より受付スタート!

  取扱席種:S席¥13,800(全席指定・税込)※一次先行のキャンセル流れ分となります。
  販売期間:5月25日(水)12:00(正午)〜5月31日(火)23:59 [抽選]
  結果発表:6月7日(火)夕方頃
  備  考:お一人1公演2枚(第3希望)まで

★2次申し込みはこちらから
http://www.vac-info.jp/news/news-160411.jsp






コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

井上芳雄 シングス ディズニー 〜ドリーム・ゴーズ・オン!160522

2016-05-23 08:00:00 | StarSとかよしおくんとか

楽しかった〜!
3時間、夢を見させていただきました^^




知っている曲、知らない曲、聴いたことあるけどタイトルわからない曲、全部ひっくるめてとっても楽しかった。
ディズニーってやっぱりイイですねTT

個人的には芳雄くんのハワイ語が聞けた、リロの曲が嬉しかった^^
ラブマシーンもちゃんと両バージョン聴けたし、
ハクナ・マタタ、アンダー・ザ・シー、このあたりはホント大好きすぎて!
ノートルダムからはフロローの曲だったのが意外でした・・!


ゲストの望海風斗さんがとっても素敵な方で、
お人柄も、そしてお歌もとても魅力的だったので、芳雄くんとのトーク中もけっこう気づけば双眼鏡で だいもんさんばかり見てましたね(笑)

お2人がデュエットした「コンパス・オブ・ユア・ハート」、とっても素敵でした!
だいもんさんのソロも、もっと聴きたかったな。
So Closeは、最後、歌い終わったあとのだいもんさんの目力が凄くてやばかったです・・!(惚)


WE GO ON はフロリダのディズニーワールドのエプコットで流れる曲と聞いて、夢いっぱいだった自分の青春時代を思い出してじんわり。
当時、アメリカが大好きで、アメリカを旅するルートを自分でいろいろ考えては実際にそのルートで友人たちが旅したり、自分が旅したりしていまして。
中でもいちばん思い入れのあるルートが、オーランド→マイアミ→キーウェストとレンタカーでセブンマイルブリッジを渡って旅するルート。
ディズニーワールドに行きたくて企画したルートだったので、その旅の出発点=エプコットっていうイメージなのです。
まさかあれからずいぶん月日がたってそのときの気持ちや光景を鮮明に思い出すことになろうとは。
リフレクション・オブ・アース の最後に流れる曲。曲のタイトルとか全然知らなかったけど、芳雄くんに素敵なプレゼントをもらいました。
(ご参考:https://youtu.be/PHA2atnC5mo ←10:05あたりから)


ちなみに、この日のライブの様子は、7/16(土)にWOWOWで放送されるスペシャルプログラムの中でちょっと見られるみたいです。
楽しみ^^



記念のサイリウム。



思えばこの十数年、芳雄さんの歌で本当にたくさんの幸せな気持ちをもらってきたなぁ。

機会あればまたディズニーコンをぜひやってほしいです。

・・って、会場でもらったアンケート、



またやってくれる気まんまんですよね?(笑)

期待してマス!^^






大阪公演セトリ

★1st Stage

1. The Dream Goes On
2. 狼なんかこわくない
3. 星に願いを
4. きみもとべるよ!
5. いつか夢で
6. みんなネコになりたいのさ
7. 美女と野獣
8. ハクナ・マタタ
9. フレンド・ライク・ミー
10.アンダー・ザ・シー
11.カラー・オブ・ザ・ウィンド
12.ホエン・シー・ラヴド・ミー
13.ラブ・マシーン
14.あなたは私の心の音楽
15 あこがれの夏
16 輝く未来
17 魔法の鍵〜The Dream Goes On


★2st Stage

1 逃げ足なら負けない
2 プラウド・オブ・ユア・ボーイ
3 危険な冒険
4 罪の炎

【ゲストコーナー 望海風斗さん】
5 コンパス・オブ・ユア・ハート
6 ユール・ビー・イン・マイ・ハート
7 そばにいて


8 アロハ・エ・コモ・マイ
9 愛せぬならば
10 人間に戻りたい
11 A Change in Me
12 ゼロ・トゥ・ヒーロー
13 We Go On





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今夜は関ジャム〜完全燃SHOW

2016-05-22 09:48:51 | StarSとかよしおくんとか

おはようございます!

今日はいよいよ大阪で 「井上芳雄 シングス ディズニー 〜ドリーム・ゴーズ・オン!」が開催されます^^

大阪のスペシャルゲストは望海風斗さん!
今日のフェスティバルホールは、井上さんのファンと望海風斗さんのファンで埋め尽くされてカオスなことになるでしょう。楽しみです!


芳雄さんのグッズが今回充実していて、一瞬、缶ほしさにこのチョコに手をだそうかと思ったのですが、






うちには西新かおるがいるからいいか! ってことになりましたw





さて、今夜は「関ジャム 完全燃show」にStarSが出演します。
この番組を見る頃には、コンサートが終わってるんですね〜

■テレビ朝日 「関ジャム 完全燃show」5月22日(日)23:15 (関西はもうちょっと遅い時間だったかと)
番組HPより抜粋
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/






関ジャム 完全燃SHOW 番組ツイより
https://twitter.com/kanjyamudy/status/733716036030095360
@kanjyamudy
2016年5月22日(日)よる11:15〜
今回の関ジャム〜完全燃SHOWは…
ミュージカル企画第2弾!
ゲストにStarSの3人、井上芳雄・山崎育三郎・浦井健治を迎え、トーク&セッション!







期間限定にて『トライベッカ』#1 ショートコントも公開中です♪
https://youtu.be/BKUZV3T2MT8




楽しい1日になりそうです^^




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パルコンヤン @ソウル(精進料理)

2016-05-21 16:20:25 | 

2月にソウルに行った時に連れて行っていただいた精進料理のお店が超オススメすぎて、
あまりにオススメなのでブログにちゃんと書こう!って思っていたら、とうとう今日まで書けず・・(←いつものパターン)
連れて行ってくださった方が明日大阪に来られてお会いするので、もう絶対何が何でも今日中に書こう!と思って書くことに(笑)

しかし!そのときのメモを読み返しても字が汚すぎて読めないところが多くて・・どうしよう!w

というわけで、詳しくはコネストの記事を↓
★が5つ付いていますね〜
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=3842


コネストの写真が今年2月にリニューアルオープンする前の写真ということなので、
私がリニューアルオープン後に行った際に、ランチで食べたメニューの写真を。(30000ウォンのコース)
ちょうど行ったのは旧正月前でした。


個室に通されて静かで心落ち着く雰囲気。








肉、魚介類、乳製品、にんにく、化学調味料などを一切使わずに作られています。
7年熟成させた「かきの酢」をすべての和え物に使っているそうです。
水キムチも自然の酸味。




上にのっているものは、左:キャベツとごま 中央:ピーマンとごぼう 右:パクチー(赤いのは大根)





材料は季節のものが使われています。季節の材料がイコールいちばん良い材料なのだと。



チヂミ2種は、緑豆のチヂミと青のりと大根のチヂミ。
チヂミのとなりにあるのは、パクチーの根っこ。
白い小さな器の中にあるのはとうがらし。チヂミはタレにつけて食べるのではなく、とうがらしをのせていただきます。
ギョーザの中身は、くるみとしいたけ。

右上のはちょうど旧正月だったので、韓国のお雑煮。
とにかくお料理に「生き物」が使われていないので、おダシもかつおぶしやいりこなど使用されておらず、
何を使っておダシをとっているのかというと、コクと風味を出すために、野菜や海苔を使っているそうです。



つるにんじんの松の実和え。とても優しいお味でした。









奥のお料理のアップ写真と、手前のハスの葉を広げたところ。


ハスの葉の中には、もち米とごはんを混ぜたもの、そして、松の実と銀杏。
手前右はお味噌汁。お味噌、醤油なども自家製だそうです。
たまねぎ、ねぎ、にんにくはじめ、使わない野菜が5種類ほどあるということで、
したがって、キムチにもにんにくが使われておらず、塩辛の代わりに雑穀の皮を使用して乳酸菌を作っているそう。



デザート2種。
奥の涼しげなのが、きんかん、梨、しょうがのデザート、
手前のが、栗となつめの蒸し物。





精進料理といえば、どこか味気ないようなイメージを持っていらっしゃる方も多いかと思いますが、
こちらのお店でいただいてから、そのイメージが根底から覆りました・・!

一部の材料が使えないことによって足らなくなる味を別のもので作り出して補うというその食に対する追求と技術が素晴らしくて心から感動。
お食事が運ばれて説明を聞き、食べてみては「えー!?」と驚きの連続でした。

そして、お味はどのお料理も本当に美味しくて、しかもボリューム満点。なのにからだに優しい。
ソウルではお目にかかれない繊細な味と盛り付けに心奪われ、
1度行くと、からだの隅々まで綺麗になるような気がしてまた行きたくなる、そんな素敵なお店でした。
ごちそうさまでした^^



■パルコンヤン
地下鉄3号線安国駅 6番出口 徒歩5分
もしくは、地下鉄1号線鐘閣駅 3-1番出口 徒歩6分

※HPから日本語で予約すると、日本語のできる方が勤務の場合、対応に出てくれることもあります。
http://balwoo.or.kr/





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2016韓国M! 3ヴォルフの歌と2次オープン 

2016-05-20 06:30:00 | 韓国ミュージカル

さぁさぁ、盛り上がってまいりました!
EMKさん、いろいろアップしてくださってありがとう^^

まずは30秒スポット。





そして3人のヴォルフの歌が聴ける動画。
イ・ジフンさんの歌い方が、なんと新鮮なこと!
すでにいろいろアレンジが^^ 楽しいですね〜


なぜ愛せないの byチョン・ドンソク



僕こそ音楽 byイ・ジフン



なぜ愛せないの byキュヒョン




そして、ヴァイオリンを弾いているモーツァルト、タクトを振っているモーツァルト、ピアノを弾いているモーツァルト。
このイメージもとても好きです。









チケットはいつの間にか2次がオープンしていて、
6月は行けないので、7月に行っておかないと8月は日程短いし・・と、
夜中にチケットをポチポチ。

キャストスケジュールはこちら
http://ticket.interpark.com/Global/Play/Goods/GoodsInfo.asp?GoodsCode=16004284








蓋を開けたら、ギュ氏は7月のあたま10日間ほどは出演がなく、2次期間では土日の出演がないという・・!

とりあえずチケット無事押さえました。
早割でお得でした^^


チケットはこちらから
http://ticket.interpark.com/Global/Play/Goods/GoodsInfo.asp?GoodsCode=16004284



待ってろ、ギュ! 




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JALカードの悲劇

2016-05-19 18:16:06 | 

ちょっと今頃つぶやいてもいいですか。
私、生活費のほとんどを1本のカードに絞ってカード払いにして、それでJALのマイルを貯めてたんですけど、
悲しきかな、もうそれが私にとってイミのないことになってしまったのです・・

というのは、確か数年前まで、関空−ソウルのJAL直行便はマイルで予約できていたのですが、
現在では、関空発のJALのソウル行き直行便が大韓航空とのコードシェア便になってしまっていて、特典予約ができないと。

【ご参考】
関西−ソウル時刻表
http://homepage3.nifty.com/timetravel/kixseltimetable.htm



今はマイルで予約をしようとすれば、頼んでもないのに東京経由の画面がでてきて、




関空から1時間20分で行けるところを、最短で4時間30分かけて行くことに・・!


そんなんいらんわww


それなら往復1万円台で行けるLCCを迷わず選びますよ〜


というわけで、主にソウルに行くためにマイルを貯めていた私には、東京遠征もほぼしなくなってしまった今となっては、
もうJALのマイルを貯める意味がなくなってしまって、心からショックだったのでした。

以上、悲しいお話を終わりますw



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加