たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

韓国料理 『ソウル』

2017-06-26 14:14:07 | TVXQ

久しぶりの東京です。
2年ぶりかな?

今日のお昼は御徒町の韓国料理屋さん『ソウル』へ。




なぜここへ来たかというと、
素敵なムソクの絵があると聞いて。


あった…!




ユノがドラマ『夜警日誌』に出演したときの役、ムソクさん。
あまりにもそっくりで感動しました。


ムソクの絵の目の前の席に座り、穴が空くほど絵を見つめながら、半サムゲタンランチをいただきました。980円。




とっても美味しかったです。
鶏肉は柔らかく、なつめ、にんにく、高麗人参も美味しくいただきました。



レジのところにもユノが。





こちらはイラストのユノさん。




ランチタイムはほぼ満席に近かったです。
幸せなひとときでした。
ごちそうさまでした(*^^*)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『グリーン&ブラックス』 第3回 

2017-06-25 00:39:16 | StarSとかよしおくんとか


めっちゃ笑ったんですけどw





https://twitter.com/wowowgbofficial/status/878525312178442240





もう一家にひとり小池先生いてほしいくらいの需要があるんじゃないでしょうか!
やっぱり愛すべき人ですね~。


今回の放送を見てつくづく思ったのは、
昨年の韓国M!の俳優さんたちは小池先生とお仕事してどんな感想を持ったのか!
やっぱすごく知りたいですよ~^^




次回はこのお2人のヴォルフの歌が聴けそうで楽しみです^^

https://twitter.com/wowowgbofficial/status/878179884060753920





カッキーは、浅利慶太に次ぐ「小池修一郎も呼び捨て事件」勃発w



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鉄板焼 あみじま

2017-06-24 23:08:32 | 

私はタイムマシンで好きな時に戻してあげると言われたら、
数年前、太閤園で友人の結婚式の際に食した「伊勢海老」を食べる瞬間に戻して欲しいです・・!


そんなふうに友人の結婚式でしか行ったことのない太閤園ですが、先週、稲垣潤一さんのコンサートに行く前に、
退職する友人の送別会を兼ねて太閤園の中の「あみじま」さんでランチをしました。


私が一番に到着したのですが、お店の中で待つのかと思いきや、控え室に通されて、お茶が・・!




この日はお日柄が良かったようで、周りでは結納の打ち合わせをされている方々がいらっしゃるなど、
おめでたいムードに包まれてひとり緊張しながらお茶をいただきました。



友人たちが全員到着してお部屋に移動。
お庭が見えて素敵~^^





以下、お料理の記録。

・和前菜



・本日の吸物



・本日の蒸物




こちらを焼いてくださるとのこと。





・国産牛ロースステーキ





私はお肉はほぼお塩でいただきました^^




・焼野菜3種







・御飯 赤出汁 香の物



ご飯はガーリックライスにしていただくことができます♪







・デザート



・コーヒー




とても美味しくて幸せなひとときでした。
いつか母を連れて来たいなぁ^^




お昼がご馳走だったので、コンサートのあとの晩御飯は谷町2丁目のスタバで(笑)




初めて飲んだカモミールのティーラテが大正解!



ホントによく笑った1日でした。
いろんな事件があったので、また機会あれば聞いてくださいw





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小林麻央さん

2017-06-23 17:37:51 | 日常

私の父も、闘病中に麻央さんに勇気づけられた一人でした。

麻央さん、ありがとうございました。



「愛はいつまでも絶えることがない」(聖書より)

存在そのものが「愛」だった麻央さん。

私たちの心の中にいつまでも生き続けてくださることと思います。



心からご冥福をお祈りいたします。







コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

稲垣潤一さんコンサート 170617

2017-06-22 17:02:07 | 音楽

先週の土曜日に、稲垣潤一さんのコンサートに行ってきました。





私以外の3人はずっと長らく稲垣さんのファンで毎回コンサートに行っており、数年前、「お願いだから稲垣聴いてほしい」と、ベスト盤か何かを65曲ほどCDに入れてくれて渡されていたにもかかわらず、トン活(東方神起の活動)に忙しかった私は結局そのCDを聴く機会を持たないまま数年を過ごしてしまい、ついに今回、半ば強制的に?コンサートに参戦することになったのであります。

あ、今書いてみて思いましたが、稲垣さんのライブに「参戦」という言葉は似合わないですね。失礼しました・・!
(ふだん、炎天下野外、大雨野外、台風野外、5時間絶対にトイレに行けないぎゅうぎゅう詰めのスタンディングなど、やや過酷めのライブに行くことが多いのでつい・・^^;)


コンサートの前にみんなでカラオケに行き、今回のセトリをひととおり予習してからいざNHKホールへ。


稲垣さん、大人の男性で素敵でした・・!
よく考えたら自分より年上の人のライブに行くことって最近あまりないような。
それだけでもかなり新鮮。

しかも冒頭2曲はドラムを叩きながら歌われて・・これって凄くないですか!?
ドラマーでメインボーカルって、C-C-Bの人くらいしか思いつかず、心底感動。

直前に予習した曲もたくさん登場し、いつまでも変わらない歌声と、穏やかそうなお人柄と、楽曲の素晴らしさを充分に堪能させていただきました^^
楽しかったー♪



お友達が夜に送ってくれたこの日のセトリ。




盛りだくさん~
次にまたコンサートに行かせていただく機会があれば、ここに書いてある曲は歌えるようにしておこう!




まったく知らなかった世界を体験するのは楽しいものですね。
私はこのメンバーを今までトンのライブに誘ったことはないけど、もしかしたら誘ってみてもいいのでは?っていう気がしてきました。(ドキドキ)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キュー会報6月号♪

2017-06-21 16:07:51 | TEAM NACS

届いたー♪
オフィスキューFC会報6月号。






今月はいつにも増して盛りだくさんだったような気が。

先日ライブビューイングでざっくり聞いていた「ミステリー修学旅行」の内容が、見やすく整理されてて嬉しかったです^^
修学旅行に参加しなかったために見逃して後悔したなと思ったのは、

1年胆振班(班長:大泉さん 副班長:戸次さん)の「しあわせのパン」
2年十勝班(班長:森崎さん 副班長:安田さん)の「牛乳早飲み対決」
3年空知班(班長:鈴井さん 副班長:音尾さん)の「後藤利喜男様のお姿を道の駅で拝む」


参加してたらどれか一つは見れたのね・・!
こういうイベント、いつかは参加するべきですね、やっぱ。 楽しそう^^



さて今月は重要事項がいくつもあったので会報に付箋貼りまくりでしたが、その中でも個人的に超重要事項なのがこの3つ。

★「スマートモテリーマン講座」FC先行受付エントリー 7/7(金)12:00~7/10(月)23:59
★ 次回9月号の会報にて、2018年本公演チケット先行予約!!!!!!!
★ 6/25(日)10:00~ テレ朝系「人類学者・岬久美子の殺人鑑定」にシゲさん出演



モテリーマンは福田雄一さんと安田さんの対談が載ってて楽しかった^^
とりあえず今回、安田さんが何に乗って登場するのかが楽しみすぎますw



ラートのインパクトすごかったので、これを超える乗り物が想像つかない(笑)




ところで「オーランドー」のキューモバ先行を逃した私ですが、兵庫県立芸術文化センターの会員先行の日時が発表されていました!

7/8(土)10:00AMより会員先行予約開始!
http://www1.gcenter-hyogo.jp/contents_parts/ConcertCalendar.aspx?md=0


座席、いったいどのくらい残してくれているのか不安と期待が入り混じって手が震えると思いますが、先行頑張ります。外出先から!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「グリーン&ブラックス」8月放送以降のゲスト発表

2017-06-20 07:36:24 | StarSとかよしおくんとか

8月放送以降のゲストが発表されました^^

愛原実花、相葉裕樹、柿澤勇人、川久保拓司、昆 夏美、城田優、濱田めぐみ、平方元基、渡辺麻友(AKB48) ※50音順

























新ゲストさんたちのご活躍が楽しみで仕方ありません(笑)

第3話は6/24(土)深夜0時放送!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ユノのラッピング機メイキング映像

2017-06-20 07:11:20 | TVXQ

チェジュ航空がユノの飛行機のメイキング映像をアップしてくれました。



■2017済州航空のグローバルモデル「東方神起」の航空機ラッピング映像(JP)




昨日、SM(東方神起が所属している事務所)のワークショップで所属アーティストさんたちは済州島に行かれたようなのですが、
チェジュ航空を利用したようです。
ユノは自分のラッピング機に乗れたのかなぁ?(*´∀`*)





【追記】

乗ったそうです \(^o^)/

http://korepo.com/archives/333195






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カートリッジを交換

2017-06-19 00:00:00 | 日常

昨年課長に騙されて買った水素水の浄水器(笑)のカートリッジを交換しました。


ここ半年ずっと実家で寝泊りしてたこともあって、結局あまり浄水器使ってなーい!
最近やっと夜自宅に帰れるようになったので、また使ってみます。

カートリッジを取り替えた後、一定時間水を流し、その後PHチェック。






うん、いい感じ。
最初はこのくらいからまた慣らしていこう。


やっぱ飲むと胃がスッキリする気がする。

これを買ったとき、同僚から「チョロすぎるやろ!」とか、「子供がいないのにオレオレ詐欺に引っかかるタイプ」とかさんざん言われただけあって、
その性格を大いに利用すれば「歩くプラシーボ効果」と呼ばれる日がくるのも夢ではないと思っていますw



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「コンタクト」プレスコール映像

2017-06-18 01:48:33 | 韓国ミュージカル

韓国での「コンタクト」は10日間のみの上演だったのですね。
その10日の間に渡韓できてラッキーでした・・!

初日が6/8で私が観たのが6/9なのですが、その日にプレスコールがあったようです。


2人のイエロードレスのプレスコール映像がありました^^


キム・ギュリさん( Simply Irresistible)




キム・ジュウォンさん( Beyond the sea)





私が観たのはキム・ジュウォンさん。
キム・ジュウォンさんの Simply Irresistibleの映像がないのが残念~と思っていたら、2013年の映像を見つけました!




わーん、やっぱり素敵!
この動画の2:45~の動き、ホントに美しくて何度もリピートしてしまいます。
クルクル回ったあとのピタッ!に心底惚れる・・




ピンクドレスとブルードレスの映像が入ったものも自分のためにリンク。
https://youtu.be/hXL3N14gYss



ああ、楽しかったなコンタクト。
また観たいー。



(インターパーク http://ticket.interpark.com/Ticket/Goods/GoodsInfo.asp?GroupCode=17005953



コメント
この記事をはてなブックマークに追加