たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

ソースもイケた♪

2017-01-24 17:21:24 | 

今日は火曜日♪

イオンでお花買った帰りに、551も買って帰りました。












ケンミンショーで言ってたソースやらポン酢やらを、試してみました。

特にソースなんて私の中ではちょっとありえなかったんですけど、



これがけっこうイケましてん 



目からウロコでしたわ~^^




昨日何かの番組で、笑うとNK細胞が活性化するからと、笑いヨガ(ラフターヨガ)を推奨しているお医者さんがいらっしゃったのです。
形だけでもウソの笑いでも効果があるとのこと。
なので、我が家ではこれから定期的に 「551があるときー!」 の掛け声とともに大笑いすることにしました。 (たとえ、ない時でもw)
(※551のCMをご存知ない方はこちら




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

市村さん卒業撤回

2017-01-23 15:07:05 | 雑談(舞台)

市村さんサイゴン卒業撤回したんかーい!^^


■市村正親「ミス・サイゴン」卒業撤回、再登板に意欲
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170123-01768958-nksports-ent





(抜粋)

 しかし昨年10月に始まった公演のトリプルキャスト(駒田一、ダイアモンド☆ユカイ)の中で市村の出演した44回だけが完売。合計8万人を動員したが、最後の雄姿を見ることができなかった観客も多かった。「市村を見たいという熱い思いが分かった。そのためにもやらなくちゃいけない。まだできる」。

 現在「ミス・サイゴン」再演予定はないが、最近は2、3年おきに再演している。「いつやるか分からないけれど、もしその時、僕がまだやれそうだったらリターンしようと思うようになった」。昨年11月、尊敬する森光子さんの「奨励賞」を受賞したことも気持ちを後押しした。「森さんは90歳まで『放浪記』をやった。僕も90歳、1000回まで頑張ろうと思った」。




ラッキー! だって今回市村さんのエンジニア観れなかったから(笑)
次回は同じく観れなかった藤岡トゥイとの組み合わせで観れるといいなぁ。

何歳まででも頑張ってください~!^^




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

幸せのパンケーキ 堀江店

2017-01-22 15:41:30 | 

今日は母と 「幸せのパンケーキ」 へ。

以前、本町店に行ったとき待ち時間がすごかったので、なにやら穴場だという「堀江店」へ行ってみました。


こちらのビルの3Fです。







3Fまで階段で上がるしかなく、母にとっては少しきつかったですが、無事に上れました^^;


入口。





店内は白基調で、ウェディング関連のパーティースペースにも使われているようです。







ウェディングドレスもディスプレイされていました。




写真を見ても混んでいないのがおわかりかと思いますが、
私たちの予約時間は11時30分で、日曜日にもかかわらずその時間で他に2組しかおらず。(しかも予約は前日の夕方にしたという・・)

12時になったら予約のお客さんが3組ほど来ていましたが、満席にはなっていなかったです。
やっぱり穴場ですね・・!



定番の幸せのパンケーキと



フルーツのパンケーキを注文しました。





ふわっふわで、やっぱり食べると幸せになれました^^



コーヒーも美味しかったです。





【場所はこちら】
千日前線の桜川駅からは5分くらいですが、阪神なんば線の桜川駅からは10分くらい歩きます。
港町リバープレイスから以外に近かったです。





並ぶのが好きじゃない方には、堀江店がオススメ!^^





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「フルーツむらはた」日替わりいちごパフェ

2017-01-21 00:00:00 | 

1/18~23まで、うめだ阪急で 「旨し、美し。金沢・加賀・能登展」 というのが開催されており、
「フルーツむらはた」さんのいちごパフェが日替わりでいただけるということなので、歯医者さんの帰りに寄ってきました。


並ぶ目印




日替わりメニューはこんな感じ。
各日限定120。 スモールサイズもあるんですね。




私が行ったのは20日だったので、「スカイベリーパフェ」でした。




キタ━(゚∀゚)━!




上から見たところ(笑)





程よい酸味と甘みのバランスが、とても美味しかったです!
いちごは何個入っていたかというと、上に5.5個、中に1.5個で、合計7個でした。(数えたんかいw)

後半の21、22、23日のパフェはこれまた人気ありそうなので、少し早めに行かれたほうがいいかもしれないですね。
ああ、紅ほっぺも食べたかったー!(行けないので残念!)




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ケンミンSHOW 大阪編

2017-01-20 11:49:17 | TV ・配信

さとしさんが出るっていうので見てみたケンミンSHOW。

大阪編、めっちゃ面白かったw
http://www.ytv.co.jp/kenmin_show/secret/this_week/bn1697321.html


愛してやまない551の豚まん



大阪人、みんな大好きよね^^



さとっさんもパクリ♪




私、豚まんって、家で食べるとき、からしのみか、あとは酢じょうゆなんかで食べることもあるのですが、
番組では、三種の神器のごとく、ソース、ポン酢、醤油 などにつけて食べるって言っててびっくり。




ソースって何!?
ウスターソースとかかな?

どんな味するんだろ! 食べてみたい・・!


しかもショーゲキだったのが、

551に「あんまん」もあるらしい!!

知らんかった!!!!!

本店にしかないとか言ってたような。
今度ぜひ食べてみたいです。



豚まん以外のコーナーも面白くてw
大阪の人、ネタ振られたら絶対ノってからツッコミ入れな気がすまない検証がされてました。

ペンの代わりにアスパラ渡されても、絶対1回は書こうとする。
ヒゲソリの代わりにコショウの瓶渡されても、絶対1度は剃るマネをしてみる。
そのあとでコショウを振って少し出し、「ちょっと剃れてましたわ」ってw

面白くない大阪人は生き地獄ですからね、
いつどんなシーンで相手がボケてくるかわからないので、いかにそのボケを俊敏に察知するか、
それに気づかなければすべてがアウトですww


職場で私の内線が551だったとき、社内からの電話を取ると、必ずといっていいほど

「豚まん○つお願いします」

って注文されてましたw

どんなに仕事が忙しくても、そのボケには必ずお応えしてから仕事の本題に入ってたのを思い出します^^;



あとは、「○○を持参してください」というと、黙って杖をつき始める先輩がいて、

「じいさんちゃいますよ! 持参ですよ!!」と言わなければならなかったりw

大阪で生きていくということは、矢のように飛んでくるボケに、いっときも油断ならないのです・・!


ケンミンSHOW、来週も大阪編らしいので楽しみ^^




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2017帝劇レミゼ プリンシパルキャストスケジュール

2017-01-19 15:59:46 | 雑談(舞台)

アップされましたね!

【プリンシパルキャストスケジュール】
http://www.tohostage.com/lesmiserables/castsche.html


東京公演は行かない予定なのに、とりあえずじゅんさんテナルディエを選択して他キャストとの組み合わせをチェックしてしまう・・(笑)

日本初演30周年スペシャルウィーク、楽しそうですね~^^









コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

生姜鍋

2017-01-18 17:55:46 | 日常

茅乃舎さんの鍋シリーズ、まだどれも食べてみたことがなかったので、「生姜鍋」を買ってみました。






具材は何を入れても美味しいし、体もぽっかぽかに温まって、素晴らしかったです^^

付いていたレシピに「春キャベツのミルフィーユ鍋」というのがあり、
キャベツを横に半分に切ってキャベツの葉の間に豚肉をはさんでお鍋に入れるというもので、めっちゃ食べてみたかったのですが、
豚肉をいちいちはさむのが面倒でやめました(笑)

ああ、でも今、春キャベツとっても美味しいですよね!
また気が向いて時間があるときチャレンジしてみます^^





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

火曜日はイオンで花を買おう

2017-01-17 16:48:48 | 日常

火曜日っていろんなスーパーで安売りをしていますが、
お花はけっこうイオンが安いことを先週知りました。

先週の火曜日、ふだんはほとんど行かない少し家から遠めのイオンに行ったら、
ひと束98円とかで新鮮なお花が並んでいたんです。





これだけ買って1600円くらいでした。



あれから1週間たって、まだ咲いていないつぼみもあったりして、まだまだ綺麗で楽しめています。

 





今日は行かなかったのですが、
また来週イオンに行くのが楽しみです^^




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

芳2FCイベント2017

2017-01-16 17:58:54 | StarSとかよしおくんとか

おおお、「グレート・ギャツビー」公演期間中に、地方でのFCイベントがあるのか・・!





地方でのイベントって、ものっすごい久しぶりな気がする・・!


最近は東京でしかやらないFCイベントには参加していなかったので、
久々の地元でのイベント、当選するといいな^^



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女子会 in アマデウス

2017-01-15 18:14:53 | 

入社当初同じ部署だったY先輩&後輩のMちゃんと、ウェスティンの「アマデウス」にて女子会。









Y先輩が昨日お誕生日だったので、サプライズでお祝い♪
おめでとうございまーす^^






3人で集まったのが昨年の5月以来なので、話題は尽きず。
初めて出会ってからウン十年になるのに、今もこうして集まれることに感謝です。
しゃべり倒して楽しかった・・!


またこのMちゃんが昔からホントによく気の利く素晴らしい女性で、しかも何でも知ってて、お店とかも詳しくて、
大阪駅で3人解散したあと、

Mちゃん 「たけこさん、どこか行きたいところとかありますか?」

私 「昨日、テレビ(雨上がり食楽部)に出てたグランフロントのパン屋さんに行きたい。」

Mちゃん 「LeBRESSO(レブレッソ)ですか? THE CITY BAKERYですか?」

私 「なんかクロワッサンて言うてた」

Mちゃん 「THE CITY BAKERYですね、こちらです」

→ 案内 → お店到着 → テレビに出てたプレッツェルクロワッサンが売り切れ → Mちゃんがお店の人に焼き上がりの時間を聞く → 30分後だった → Mちゃんがお店の人に取り置きができるか聞く → できるらしいです → お取り置きお願いします → 先に会計済ませときましょうか → 私は30分後に取りに行けばいいだけ



Mちゃん 「他に何か買っておきたいものとかありますか?」

私 「母の晩御飯買って帰りたい」

Mちゃん 「こちらです」

→ 案内 → 到着 → 母の晩御飯購入


私 「Mちゃん、トイレ行きたい」

Mちゃん 「こちらです」

→ 案内 → 到着 → 荷物持っておきます → すっきり



そうこうしているうちにいい時間となり、無事にプレッツェルクロワッサンを購入。
焼きあがってお客さんが殺到している光景を横目に、広々としたスペースでお店の人が私のために焼き上がりのパンを袋に入れて下さる。
会計も済ませているので長蛇のレジの列に並ばずに済みました・・




Mちゃん、いろいろとありがとね。


ちなみに、Mちゃんが言ってたもうひとつのパン屋さんLeBRESSO(レブレッソ)は食パン専門店とのことで、
ちょうど食パンを切らしたところだったので、買ってみました。




明日の朝食べるの楽しみです!


とても楽しい1日でした^^



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加