ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

昨日の夕食

2006-07-08 11:19:44 | 食べる・食べる時・食べれば・食べれ
母が体調不良の為、オイラがもろもろの代行をしている。
母親の仕事って大変(^。^;)会社で仕事している方がよっぽど楽やね。

ま、そんなこんなで昨日の夕食だ。
いろいろ冷蔵庫に置き去りにされている物の整理。

・風呂吹き大根にソボロ(醤油味噌風味)をトッピングし、回りになんちゃらインゲン(名前を忘れましたf^_^;キヌサヤのデカイのみたいなマメでし。)のユガイタのを散らし、オカカ入れたおダシにお酢を利かせたのを掛けたもの。一応、これがメインである。

・なんちゃらインゲンとタコのスミソ合え

・納豆

・カボチャの炊いたん(適量を摘む)

・野菜天とキクラゲ天(父が買ってきた)

以上。

料理をするのはキライじゃないからいいんだけど、やっぱ母には早く元気になって貰わなきゃ、大変だぁ(-o-;)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大根~! ()
2006-07-08 20:46:04
ふろふき大根には、ゆず味噌か鶏そぼろあんだろう、と思い込んでたよ。

そぼろとお酢をきかせたお出汁なのね。

そのメニューいただきっ!

かぼちゃも食べたいなぁ・・・



なにより、きくらげ天が好き!

あんな色白になりたいわん。

返信する
Unknown (蒼天)
2006-07-08 22:40:28
お母さま、疲れが出てしまったのカシラ…

暑さも続いているし…

早く元気になられると良いですねo(^-^)o
返信する
偉いね~^^ ()
2006-07-08 23:55:24
家事って限がないよね

私も半年間ぷ~太郎したて時は食事とか掃除とかいろいろやってたけど、これで終りってトコがなくて、やろうと思えばいくらでもある

こんな時、母の苦労とか有り難味がわかるよね~。

お母さん、早く良くなりますように
返信する
だいじょうぶですか? (Betty)
2006-07-09 00:20:31
冷蔵庫にあるもので何でも作ってしまうなんて・・・

まるで専業主婦みたいですね

でもえらいね



お母さんお疲れが出てきたんですね。

早くお元気になられるといいですね



”がんばれひーさま”
返信する
お大事にね (itaita)
2006-07-09 10:44:43
ひーさん、お料理お上手ね!

栄養のバランスもとてもよさそうで、尊敬しちゃいます。主婦してかれこれ10数年以上経ちますが・・・私は相変わらずお料理は下手なのよ



お母様、体調の方はいかがですか?

お大事にね。

ひーさんもお仕事と家事、大変でしょうが、からだに気をつけて頑張ってね
返信する
お返事 (nao&ひー)
2006-07-10 09:39:29
お返事遅くなってすみません^^;

ご心配掛けましたが、やっと母も回復してきました。



>雪さん

冷やして食べても美味しかったよ。おいらは温めて食べたんだけど。お出汁はとろみをつけてもグーだと思う。

是非是非メニューにお加え下さいませ♪



>蒼天さん

そうなのですよ。父も同じものを食べたのに、ちょっと具合が悪くなった程度で済んだんですけどね。ちょっとの体調の差が大きく出てしまいました。

蒼天さんもお気をつけて下さいね。



>空くん

いやいやいや・・・空くんの家事に比べたらまだまだッス。

大体、病人がいると掃除機が掛けられないのがイタイね。空気の入れ替えだけはしてたんだけど。



>Bettyさん

冷蔵庫にあるもので・・・もともとアレンジ一家なので(笑)先週一週間は残り物の始末ばかりしてました。倒れるつもりはないもんだから、いろんなものを使わないと傷んじゃうだよね。

Bettyさんもきっと同じ苦労をしているはず・・・・



>itaitaさん

料理が上手かどうかはわかりませんが、自画自賛一家なので、「我ながら美味しい!」と言いながら食べましたよ(笑)

きっとitaitaさんのご飯の方が美味しいと思う。母の味を越えることは出来ないんだよね。しかも、にわかオサンドンのオイラは味が定まらないですよ。薄かったり濃かったり~
返信する

コメントを投稿