ブログはじめました!(since2012,feb)

・・・☔ 21日「梅雨入り」宣言 🌂

おばあちゃんと遠足:49

2021年07月14日 | おばあちゃんと遠足

7月11~12日、一年ぶりの「おばあちゃんと遠足」は奥下田「観音温泉」へ

https://www.kannon-onsen.com/

特急踊り子号で伊豆急下田へ

マイクロ🚍で25分「観音温泉」へ  

お洒落な調度品

ひつじ草(睡蓮)👆11日15:30

翌日咲いていました 👆12日9:00

夕食、久しぶりに豪華な食卓でした

 お造り(3人前)

趣があります

♨  ♨  ♨

温泉は:自家源泉かけながし、強アルカリ(ph)美肌の湯

効能:アルカリ性が皮膚表面の脂肪を分解して、脂肪酸ナトリウムを生成。

 これが石鹸と同じ役割をするので、入浴しただけで汚れを落とす効果がある。

 肌がツルツル、スベスベして爽快感がある。

まろやかな味のする飲泉水でもありました。

女将の好み?蘭がいたるところに・・・・。

 (^o^)ノ < おやすみー 

 館内に鳥が歩いてました

豪華な 朝 食 

蓮の蕾

蓮の葉模様、何やら家紋にありそうな・・・・・。

10:00のバスで下田駅へ戻りました。

⛩  ⛩  ⛩

伊豆急下田駅で3時間あったので、

マイクロバスの車窓から気になっていた円錐形の綺麗な山

(大汗をかいて)下田富士:191mを  してきた。

(山頂に鎮座する)浅間神社参道

右)拝殿 左)龍爪神社の祠 拝殿の後方から山頂へ続く30分ほどの山道。

「山の神」

ここから山道

八合目に祠、フェンス脇には「女人禁制」の石碑が

岩場から臨む🗻方向

11:00 富士浅間神社(山頂)

唯一目立った 

 寝姿山 

11:30 東西方向(下田駅)から見ると、南になだらかな山。

大汗をかいた約1時間のミニハイキングでした。

🎹  🎹  🎹

10日(土)twins3回目のピアノ発表会

プログラム

ヒナボウ

メイちゃん

生長を感じた演奏会でした     



最新の画像もっと見る

コメントを投稿