我が家の青空(My Blue Heaven)

スージィーとロバート、キャッシュとバンクの
2人と2匹の我が家のディリー・ライフ。

「愛こそはすべて」。

2010年11月21日 | 日記

 どこか知らない国のお偉いさんが
「法相はいい(楽)ですよ。
二つあればいいんですから!」
と、言った。

なんでも「国会を軽視している」
とやらで、辞めさせるか否かで
問題になっているらしいとか。

そのお偉いさんと同じように、
実は私にも二つの大事な言葉がある。

それは
「ごめんなさい」と「ありがとう」。
つまり
「謝罪」と「感謝」の二つ言葉。

この二つの言葉さえあれば
「家庭軽視」なぞと問題にもならず、
内紛も起こらず、日々,、安泰に
暮らすことができる「魔法も言葉」
をいつも使っている。

問題になっているこのお偉いさんと
私と違うのは、取って置きの
「魔法の言葉」がもう一つある。

それは「愛しています」。

「外人さんじゃあるまいし、
日本男子たるもの婦女子に対し
『愛しています』なんぞ、言語道断!」
と、お怒りのお方も
いらっしゃるこかと思いますが、

実はこの言葉
「ノーベル平和賞」に匹敵する
万国共通の素晴らしい言葉であり、
前述の二つの言葉にこの言葉さえあれば、
我が家だけでなく、世界中に
「明るい明日」が待っている。

そのお偉いさんに、国民への
「愛しています」の気持ちさえあれば、
「こんな騒動にならずに済んだもの」
をと、思うのだが。

「愛こそはすべて」である。

 愛こそはすべて

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「次回は・・・・・・」 | トップ | 「続:愛こそはすべて フリー... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恥ずかしがり屋 (ヴァリィー)
2010-11-22 21:44:36
今朝の電話有り難う。携帯からコメント入れて
たのに届いて無い?携帯からの投稿はNGなの
かな・・・

ミセスの放映は09:30からでバッチリ見ておき
ました。先日ロバートからの電話の後、ミセス
にも電話を入れました。

「連絡くれたら良かったのに」

「恥ずかしいじゃない」

「何処の御仁か知らないけど、恥ずかしがり屋
 は駄目って説教した人が居るらしいよ」と言
 ったら笑ってました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事