我が家の青空(My Blue Heaven)

スージィーとロバート、キャッシュとバンクの
2人と2匹の我が家のディリー・ライフ。

「暗くなったらランプを」

2024年09月06日 | 日記
台風10号に翻弄されて
落ち着かない時を過ごしたのは、
丁度、1週間前のことでした。

全国各地で多くの方達が
被害に遭われたにも拘らず、

猛烈な風と雨を受けながらも
台風対策がいくらかは
功を奏したのか、

幸いにも我が家は
家屋や植物たちも被害に

遭わずに済みました、とは言え、

この先何時まで、自然の恐怖に
怯えて暮らすことになるのか
不安は尽きません・・


昨日の5時過ぎのことでした、

帰宅すると玄関のすぐ近くで
ツクツクボウシの鳴き声が
聞こえてくるのです。

一目見ようと周りを見回しても
何処で鳴いているのか
判らないままでしたが、

きっと、ツクツクボウシが
我が家に秋の訪れを
教えに来てれていたのです。

その声は確かに、
私にはそう思えるような
優しい鳴き声でした 。

台風一過後も、片付けに追われ
動き廻る日が続きましたので、

ツクツクボウシが
「お疲れさまでした」と、

私を癒してくれている
ようにも思えます。


今年も秋が、我が家に
やって来てくれたようです。

憎っくき台風さえ来なければ、
これから暫くは
素晴らしい季節を迎えます。

明日は、被害に遭わずに済んだ
植物達と一緒に

暗くなったらランプを灯して、

ささやかな「お疲れさま」
パーティの予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「曇った空を眺めながら思う... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事