F老人の気ままな島暮らし日記

尾道市生口島で気ままな島暮らしの日々。

マルトマ食堂再訪・道の駅「むかわ四季の館」・道の駅 「サラブレッドロード新冠」・道の駅 「みついし」

2018年07月25日 06時48分58秒 | 旅行記
道の駅「ウトナイ湖」で起床。良く寝れました。というか、よく寝たのに眠い。

朝食を抜いて、マルトマ食堂を再び訪れました。時間は、0945。行列がない。



何組かお客はいたけど。



マルトマ丼、1300円。うまい。昨日の仇をとった気分。





給油したのち、むかわに向けて出発。道の駅「むかわ四季の館」。「シシャモ」で有名。





北海道で初めてノーベル賞に輝いた鈴木章先生はむかわ町で生まれ育ちました。









色紙。



静内という大きな町でイオンで買い物をした後、あまり眠いので仮眠。

道の駅 「サラブレッドロード新冠」に到着。



地元で生まれた競走馬を顕彰する碑がありました。1賞でもするのは大変なことなんですね。





ハイセイコーの銅像。



さらに走っていくと、昆布を干している人たちがいました。



道の駅「みついし」に到着。



馬の牧場のすぐそばにあります。





海のそばでも。



昆布温泉で入浴。



今日はここで停泊。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿