F老人の気ままな島暮らし日記

尾道市生口島で気ままな島暮らしの日々。

ハリソン・フォードが航空機事故で重傷

2015年03月06日 15時50分28秒 | 日記・エッセイ・コラム

ハリソン・フォードが1942年製の軍用練習機、いわゆるビンテージ機に一人で乗っていて不時着し、重傷を負いました。土地勘のあるところだったので少し調べてみました。
CNNのニュースです。




乗っていた軍用練習機です。



場所は観光客の多いサンタ・モニカの海岸から少し入ったところにあるパブリックと思われるゴルフ場です。少し先にサンタ・モニカ空港があり、空港に緊急着陸しようとしましたがその手前で不時着したようです。



海上で着水して水没することなく、住宅に墜落することなく、不時着後発火することもなく、怪我をしたとはいえ、最善の結果だったのでしょう。経験と操縦技量の高さが推察されます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿