F老人の気ままな島暮らし日記

尾道市生口島で気ままな島暮らしの日々。

040-1 日の出岬・道の駅「おこっぺ」

2015年07月12日 15時56分39秒 | 旅行記
道の駅「おうむ」にはタワーがありました。オホーツク海が見えるのでしょうけれど9時まで上がれません。



朝食のおにぎりを買って、「日の出岬」へ。キャンプ場があります。





不思議な建物があったので芝生の上で朝食後、散策。





中に入れました。こんな景色が見えました。





中にあったパネル。ここまで流氷がビッシリ。冬来てみたい。車以外で。



道の駅「おこっぺ」へ。

オホーツク海沿いに走り、興部から内陸の名寄までつながっていた名寄本線は国鉄からJRに移管した2年後の平成元年に全線廃止となりました。

興部駅のあったところに道の駅「おこっぺ」があります。ここは車両が残されており、無料宿泊所になっているので有名です。







申し込むだけで泊まれるのですから若者にはたまりません。バイクで旅行中の若者2名が泊まっていました。



緑も豊かで雰囲気も最高。長く続けてもらいたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿