明日を信じられる時代になって欲しい。日常の活動日記

時事ネタ 京都 散策 歳時記 花見頃など

大西洋横断成功!フランス・ルアーブル到着!!

2009年08月18日 08時58分01秒 | Weblog
大西洋横断成功!フランス・ルアーブル到着!!

現地時間2009年8月17日(月)9時26分(日本時間2009年8月17日(月)16時26分)、
遂に大西洋横断に成功しフランス・ルアーブルに到着しました!(ヨット到着港:LE HAVRE PLAISANCE)
大西洋の航海距離約6,500km、アースマラソンスタートからの累計距離約24,730kmを経て、
これより、マラソンでユーラシア大陸横断という新たな挑戦が始まります。

<寛平>
フランス着きましたー!やったー!太平洋もきつかったけど、大西洋も違う意味で大変でした。でもなんとか無事に着きました!
毎日毎日、本当にコメントありがとうございます。めちゃくちゃパワーもらってます。
みんなのおかげで無事に着けたと、ほんまに思ってます。
洋上で還暦の誕生日を迎えたけど、この歳でやれることに、理屈なんていらないです。
やろうと思ってるからできてるんだと思います。
しんどいこともあります。でも、前やったらがむしゃらにできたことが今は出来ないから、逆にペースなど保てて上手いこといってます。
これから約15,000km。オリンピックを東京で開催するぞ!とりあえず、1年でコペンハーゲンから帰れることを目指して頑張ります!

<比企>
無事に到着できて良かったです。皆さんからの応援、ありがとうございました。
前半は太陽も出てて気持ち良かったけど、北上してから寒くなりました。大西洋は海流が複雑でちょっと曲者でした。
次は東シナ海。冬の東シナ海はとても大変です。
寛平さんのペース配分を考えながら、それまでになんとか日本に入ることを目標にして頑張りたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿