明日を信じられる時代になって欲しい。日常の活動日記

時事ネタ 京都 散策 歳時記 花見頃など

平成の議席泥棒に増税貧乏神内閣(笑)

2011年01月17日 22時11分36秒 | Weblog
平成の議席泥棒に増税貧乏神内閣(笑)・・・(まるこ姫の独り言)より

与謝野氏、やっぱり古巣から言われています(笑)

>平成の議席泥棒…石原幹事長が与謝野氏批判 CIA読売新聞

>自民党の石原幹事長は17日午前、党本部で記者団に、与謝
野経済財政相について、「議員辞職を求めていく。

(党内では)『平成の議席泥棒』とも言われている。

(入閣するなら)民間人になるのが最低限のモラルだ」と述べ、
自民党を除名され、民主党政権に入った与謝野氏を批判した。

全くの正論だが、どの党も野党の時は、正論を吐く。

所が与党になると、矛盾もなんのその、つじつま合わせで動く。

与謝野氏は、自民党時代国会で、鳩山前総理の事を、“平成の
脱税王"と、顔を真っ赤にして叫んでいたが、今度は自分が“平
成の議席泥棒”と、古巣の自民党から言われている。

天に唾吐くものは、結局自分の身に跳ね帰ってくるという典型か?

選挙区では負け、自民党の比例区で救われた議員が、後足で
砂をかける様に離党をし、打倒民主が看板の"たちあがれ日本"
を立ち上げ、民主党から連立を組まないかと打診されたが、共同
党首の平沼氏はきっぱりと断り、一方の与謝野氏は政権入りを
する。

比例で救われた与謝野氏は、自民党の票を横取りしたまま離党
して、他の党に入ったが、その時点で自民党から”議席泥棒”
と呼ばれても仕方がない行為だ。

最低限のモラルも守れない議員が、民主党の大臣に収まり、偉
そうに、指導していくのだろうか。

内心では、忸怩たる思いの民主党議員は多いのではないか。

>与謝野氏入閣に不満=「増税貧乏神内閣」を懸念-民主・原口氏 CIA時事通信

やっぱり、原口氏に言われている。(笑)

あれだけ口汚くののしられた方の党の議員としては、何をいまさ
らどの面下げてという思いになっても不思議ではない。

>、「(菅政権に)遠心力が起きている。
外で民主党をあしざまに言っていた人が、
離党して翌日に大臣というのは党内でも批判が出ている」と述べ

与謝野氏、自民党を離党して、たちあがれをつくった時点で節操
がないとは思っていたが、”たちあがれ日本"を離党して、翌日に
大臣というのは、呆れてものが言えない。

あまりに無節操すぎて、論評にも値しないほどだ。

古巣の自民党は怒り心頭、民主党議員も不愉快に思い、これか
らの与謝野氏、菅政権はどのような対応をするのだろう。

そしてこんな、道から外れたようなことばかりやる菅総理に、どれ
ほどの議員がついて行くのだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿