明日を信じられる時代になって欲しい。日常の活動日記

時事ネタ 京都 散策 歳時記 花見頃など

フルボ酸についての、正しい認識の進め・・・その②

2013年03月12日 18時33分55秒 | Weblog
フルボ酸についての、正しい認識の進め・・・その②

(飄(つむじ風))より


免疫力って何だろう?

纏めて言うと、生体の自己防衛機能と自己再生機能だと言われる!

つまり、

異物やウィルス・バクテリアを排除し、傷や細胞の変異を修復する機能であろう・・・。


 それが充分に機能している間は、人間はくたばることはない。

時の草臥(くたび)れることも、熱を出すことや、痛むことがあっても自然に回復する。


 それが自然治癒能力というものであろう。


 それは放射能についても言える。

放射能は放射線を放射する故に、細胞を破壊するのである。

時には、遺伝子を破壊して、異形細胞を生み出すこともある。


 そこには免疫力のある人と、ない人の差は歴然としてくる。


 何よりも免疫力を高めていることが、

何においても重要であることはこの理屈から分かろう。


 疲れの取れない時や、食中毒に遭遇するのは、免疫力が落ちている場合である。

疲れを引き起こす過労や、ウィルス・バクテリアは直接原因だが、

回復しない疲れや食中毒は免疫力低下が原因である。


 フルボ酸は免疫力を高める作用が認められている。

 詳しくは、『フルボ酸で健康づくり』(Dr.ミヤヤマ著)

でご覧くとして割愛するが、こういう事があった。


先ず、フルボ酸について学ぼう!

Dr.ミヤヤマの新刊本

最新の画像もっと見る

コメントを投稿