明日を信じられる時代になって欲しい。日常の活動日記

時事ネタ 京都 散策 歳時記 花見頃など

日本仙人道:霞(カスミ)の食い方 (6)

2011年09月12日 00時24分45秒 | Weblog
日本仙人道:霞(カスミ)の食い方 (6)・・・(飯山一郎)

「一流企業の食材宅配サービスなので,すっかり安心していたのに…」

とんでもない恐ろしい実態があった! と教えてくれたのは埼玉のA子さんだ.

産地表示が何かヘンなので,何度も執拗に聞きただしたら…,

「私どものコメは370ベクレル以下なので出荷してます.ハイ.」

という答えがかえってきたんだそうだ.

日本は,一事が万事,コレである.

ようするに,東日本には,もう食べるものがない! のだ.

いや西日本にだって,フクシマが放出する農産物を混ぜている業者がいる.

それどころか…,

わざわざフクシマまで超安値の農産物を買い付けに行く! なんてことは当然の
商行為らしい.

あくどすぎる! なんてことは,悪商人たちは思いもしない.

なにせ「放射能を平均化する」とは,細野モナ大臣も公言していたことだし….

食べるものがなければ,食べなければいい!

悲しいが,そして何とも腹立たしいが,我々にはコレ以外に防衛策がない.

つまり,放射能で汚染された食物は,一切食べない! という生き方だ.

その究極の提案が,ナマ玄米81粒だけで生きていこう! という方法だ.

これは,玄米81粒を栄養源にするという提案ではない.

玄米81粒が含有する栄養素とミネラルによって腸内微生物を増殖させて…,

腸内で大増殖した微生物がタンパクや脂肪といった栄養源になる!

…という考え方だ.

ところが…,

「ナマ玄米は,噛み始めるとほんの数分で噛み終わってしまい,すぐに胃袋へと
流れていってしまう.飯山は,2時間噛め! と言うが,無理だ!」

という声が多数寄せられた.

ワハハハハハハハハハハハハハハハーーーー!!

まったくチミらは,工夫が足りない.知恵も足りない.努力も足りない.

ズバリ正解を言うが…,

舌下にあるナマ玄米81粒を,一度に噛み始めてはダメじゃ.

舌の下からナマ玄米の一粒づつをユルユルと舌の上に出して…,

一粒づつをユックリ・ユッタリ噛みしめてゆくのじゃ.

これを81回,数えながら繰り返す….

分かるね?

修行じゃよ,修行.

これからは,何事も修行なのじゃ.

分かったね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿