明日を信じられる時代になって欲しい。日常の活動日記

時事ネタ 京都 散策 歳時記 花見頃など

総理演説中、郡山の女性「原発事故を起こした張本人は、あなた、安倍さんですよね」

2013年07月13日 07時55分51秒 | Weblog

総理演説中、郡山の女性「原発事故を起こした張本人は、あなた、安倍さんですよね」

(新井信介 「京の風」)より

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/3fe40244baee6367dd419f80275d4cf3  から。

『安倍さん、
原発事故を起こした張本人は、あなた、安倍さんですよね!』



『私の大切な宝物達は、
安倍さん、あなた方の、お金、権力欲しさのために、
生まれ、命をけずられ、人体実験にされ、
生きていかされてるんじゃない!』




なんで、こんなふうに、取り囲まれなあかんのか。
なんで、まるで悪いことしてるみたいな扱い受けなあかんのか。
このおっさんらが向かわなあかんのは、彼女やのうて、世間とちゃうのか。
彼女を背にして、守ったらなあかんのとちゃうのか。

文句のある奴、堂々と出て来い!
ひとりで来い!
こっちはひとりで、必死で、守らなあかん命のために、訴えてるんや!

怒り、悔しさ、悲しさ、子を守りたいという本能が、くっきりと浮き出た彼女の目は、一心にわたしらに向けられてる。

わたしに続け!わたしに続け!わたしに続け!

日本のおかあちゃん、このおかあちゃんらを、なんで助けたらへんの?
なんで、もっともっと、街角やらに出て、汚染地の子らを救たりましょう!と、立ち上がらへんの?
女として、おかあちゃんとして、日本の社会を変える担い手として、

彼女らみたいに、どんなとこでもええから、自分の思てること書いて、
通りに出たり、角に立ったりしながら、それを高う高う掲げてえな。
そうやって、世間をギュウッと睨みつけたろうな。

日本は日本のおなごが変える。

もう、おっさんやら爺さんやら待ってたら、子どもらが弱ってしまう、死んでしまう。

国は、国のおなごが変える。
いつの時代もそうなってんねん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
母の力です。 この怒りは、深いぞ、強いぞ、重いぞ。 ゲリピー、お前に分かるか?!!!

プラカード、 コメント入りTシャツ、 バッチ、 なんでもいい。 本気で、意思表示しよう。 

重電三社(三菱重工、東芝、日立)、経済産業省、電源開発、沖縄電力を除く電力各社。

さらに、自民党本部と、各地の支部。 そして、読売新聞、日本テレビ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿