ジェンダーから見るカンボジア

南国のカンボジアからの日記、ジェンダー視点でカンボジア社会を分析します

ギャンブル依存症・・・・

2024年04月14日 | 日本滞在


大谷くんの結婚話がすっとんだ、通訳のギャンブル依存症。

トランプは、株はウォール街でやってるギャンブルだと指摘してたが、まさにその通りだと思う。株にハマると、抜けられない。

↓自分では初めてもらう七千円程度の化粧品

ある持ち株は、昨年末に14万円儲かっててもうちょっと待とう、と粘ったらいつの間にかマイナス2万円になってた。
その株は、久しぶりに見たら13万円の儲けになってた。
株って本当にギャンブルなのである。


高い時に売って、安い時に買い戻せばいいのだが、やり始めると仕事にならないので、ほってらかし。でもそろそろ動こうかな。




この記事についてブログを書く
« いくらでも仕事があるんだか... | トップ | またマイナス・・・・ »
最新の画像もっと見る